フランス・パリ ヨーロッパ 【特集】おいしいグルメ土産

フランスに行ったら、リプトン、トワイニングの日本未発売フレーバーをチェックしよう!【特集:おいしいグルメ土産】

2016/10/16

フランスへ旅行したら、いつも大量に買ってくる紅茶たち。マリアージュフレールやクスミティーなど、名立たるブランドの紅茶ももちろんオススメなのですが、今回ご紹介するのは日本でも馴染みのあるリプトンやトワイニング紅茶の日本未発売フレーバーです。

日本の紅茶売り場でもよく見かけるこの両ブランドですが、シンプルなフレーバーが多く、種類も少ないですよね。フランスではこんなフレーバー見たことない!というものがたくさんあるんです!

紅茶ファンの方や、お土産としてもオススメのリプトン、トワイニングの日本未発売フレーバーについてご紹介します!

新しくなったリプトン


リプトンから発売されている、”飲むだけで外国を旅しているような気分になれる”スペシャルティーシリーズがリニューアルし、パッケージが刷新されました。

新しくなったリプトン
一箱にピラミッド形のティーバッグが25個入っています。

新しくなったリプトン
日本未発売フレーバーで、私が特に気に入っているのはロシアンアールグレイティーなのですが、新しく発売になった「シュブリム ロシアンアールグレイティー」は、ベルガモットと柑橘の香り高いアールグレイで、優雅な高級感ある香りと爽やかさが心地良いフレーバーです。

ホワイトティー入りの緑茶に優しくライチが香るエキゾチックなフレーバーの、「サプライジング デリス アジー ティー」もオススメです。

リプトン
ホテルの朝食コーナーで飲んだ「グリーンティオリエンタル」も美味しかったです!オリエンタルな緑茶って・・・。どんなことになってるんだろう???とかなり疑いながら飲んだのですが、ビックリするくらい美味しかったという(笑)見かけたら試してみてほしいです。

 リプトン限定缶
たまにこのようなコラボ缶も登場します!こちらはファッションデザイナーのKENZOとのコラボです。

 リプトン限定缶
蓋を開けると、いろいろなフレーバーの紅茶がズラリ!お試しするのにもいいですよね!

 リプトン限定缶
12種類の紅茶やハーブティのピラミッド型ティーバックが、各5個、合計で60個入っていました。タイミング良いと、このような限定缶にも巡り合うかも!

トワイニング
トワイニングのフレーバーティーもとても種類が多くて、スーパーやデパートの紅茶コーナーでどれにしようか迷います(笑)お値段も手頃なので、ついつい買いすぎてしまいますが、最近のお気に入りはグレープフルーツとマンダリンフレーバーのもの。

とにもかくにも、日本では見かけないフレーバーが豊富!いろいろなフレーバーにチャレンジしてみると新たな発見があるので、フランスのスーパーやデパートの食品売り場の紅茶コーナーで是非チェックしてみてくださいね!

-フランス・パリ, ヨーロッパ, 【特集】おいしいグルメ土産
-, , , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...