グルメスポット グルメに関するニュース 新商品情報 【特集】おいしいグルメ土産

おうちで手軽に名店の味わいが楽しめる!ハイクオリティな冷凍食品揃う「ギンザフローズングルメ」

松屋銀座に昨年8月31日にオープンした、自社運営の冷凍食品売場「ギンザフローズングルメ」。銀座の名店の看板料理を始めとしたハイクオリティな冷凍食品の数々が好評を得ています。そしてこの度、新商品20種類が新たに新発売となりました!

銀座と浅草に店舗を構える松屋が昨年から発売する銀座の名店シリーズ「銀ぶらグルメ」に加え、浅草の食文化も冷凍食品として、江戸の粋を守り続ける老舗2店と、新店が続々オープンする注目エリア裏浅草の1店が登場!


明治38(1905)年創業。遊郭のある歓楽街として栄えた吉原の名物として誕生した桜なべの専門店〈桜なべ中江〉の名物料理「桜なべ(1人前) 4,320円」は、契約牧場で育てられた桜なべ専用の馬肉は、臭みがなくやわらかで、さっぱりとした口当たり。創業以来、変わらぬ味を守り続ける味噌だれと割下つきで、伝統の味をお家で味わえる専用の鉄鍋も販売され、より本格的に楽しめます。(6,600円予定)


浅草で220年以上の歴史を誇る鰻専門店〈駒形前川〉の「うなぎ蒲焼(1人前) 5,200円」は、国産の特選鰻を江戸時代より受け継がれる秘伝のタレで丁寧に焼き上げた逸品!湯煎するだけという手軽さながら、炭焼きの香ばしさが楽しめ、満足度が高い味わい。


浅草のグルメスポット裏浅草に本店を構えるカレー専門店〈スパイス スペース ウガヤ〉の「キーマカレー(2人前) 2,700円」は、和豚もちぶたと黒毛和牛の合い挽き肉を使用し、卵と香味野菜で仕上げたクリーミーな味わいのキーマカレーです。


享保元(1716)年創業、京都を代表する老舗高級料亭。「言葉の前に心ありき」をモットーに、川魚料理の伝統を守りながら、洗練された京料理を提供している〈京懐石 美濃吉本店 竹茂楼〉。今回初めて手掛けた冷凍食品は、ルーツである鰻とすっぽん、京料理には欠かせない鱧を使い、お店の味を丁寧に再現。料亭の味わいを手軽におうちで楽しめるので、贈り物としても最適。


戦後間もない銀座四丁目の現在地に“フランス料理みかわや”として創業以来七十余年、往時の伝統を受け継ぎ今も変わらず古き良き洋食の味を伝えている〈銀座 みかわや〉からは、希少な国産黒毛和牛のタンの柔らかい部分のみを使用し、自家製デミグラスソースでじっくり煮込んだ自慢のタンシチュー「国産和牛 タンシチュー(1人前) 11,880円」が登場!


「パスタの街」として知られる群馬県高崎の行列ができるスパゲティー専門店〈スパゲティー専科 はらっぱ〉の「赤唐辛子とにんにくのトマトソーススパゲティ(1人前) 1,296円」など、地方の逸品も冷凍食品で楽しめます。

ますます充実のラインナップとなった松屋銀座の冷凍食品売場「ギンザフローズングルメ」。オンラインショップからもお取り寄せ可能なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ギンザフローズングルメ

-グルメスポット, グルメに関するニュース, 新商品情報, 【特集】おいしいグルメ土産

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...