ニュージーランド オセアニア グルメスポット

クイーンズタウンでのディナーは「フィッシュボーン」でシーフードを堪能!

旅先でのレストラン選びって、楽しみだけれど実際に行ってみた状況などに左右されたりしますよね。今回、天候不良のためクイーンズタウンに到着するのが遅れたため、ディナーが楽しめるのは一日のみとなってしまい、どのお店に行こうか随分と悩みました。

昼間にBBQランチを堪能したこともあり、夜はシーフードにしよう!ということで、人気のある「フィッシュボーン」に行くことに。

フィッシュボーン」は、1991年のオープン以来、人気のシーフードレストランとして有名です。

人気のレストランなので、予約なしで大丈夫かな?と18時半くらいにお店に行ったところ、運よく空いていてすんなり入店できました。


席につくと英語表記メニューを渡されましたが、ずらりとシーフードメニューが!どれにしようか迷っていると、「どこから来たの?」と話しかけられました。


「日本からです。」と答えると、日本語メニューを持ってきてくれました!すごい!それだけ日本人観光客が訪れているという事ですね!


お昼に食べ過ぎたり、おやつにカップケーキ食べたりしたこともあり(笑)、ディナーは軽く済ませようということで、アラカルトで2品をチョイス。

こちらの名物は、伊勢海老や牡蠣などの新鮮魚介がたっぷりと盛られたシーフードブラッター。これを何人かでシェアするのがオススメですが、今回は断念。


ニュージーランド産のホタテメニューをチョイスしたのですが、何やら想像していたのと違うものが出てきて少々困惑(笑)。でも美味しかったので良しとしました。贅沢にホタテがすり身になったコロッケという感じです。


ニンニクとチリがきいた、白ワインのソースが上品に絡む蛤のパスタは、プリップリの蛤から出汁も出ていて、日本人好みの味わい。

他のテーブルで楽しんでいる方のメニューを見てみると、どれも美味しそうなものばかりでした!シーフードブラッターを注文しているテーブルでは歓声も!グループで訪れた際は是非トライしてみてくださいね!

≪Fishbone Bar & Grill(フィッシュボーン バー&グリル)≫
◎住所: 7 Beach Street, Queenstown 9300, New Zealand
◎営業時間:17:00〜22:00
◎定休日:無休
◎トリップアドバイザーで口コミをチェックする≫≫≫Fishbone Bar & Grill(フィッシュボーン バー&グリル)

-ニュージーランド, オセアニア, グルメスポット
-, , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...