旅の計画・準備編 旅行中の過ごし方 yuu的 旅の楽しみ方 おすすめのトラベルグッズ

滞在先のホテルや移動中の機内でのリフレッシュに欠かせない!ドクターエアの女子旅必須アイテム

国内・海外問わず、旅行に出掛けると乗り物の移動や旅先にアクティブに過ごした後など、多少なりとも疲労は出るもの。そんな時に少しでもリラックスできるアイテムがあったら、より快適に旅が楽しめますよね。

日頃から取材などで出掛けることが多い女子旅ライターの筆者が、電車や飛行機などの移動時に少しでも快適に過ごせるように持参するグッズをご紹介!今回は、ドクターエアから2商品をご紹介します。

旅先での疲れを翌日に残さず旅行を楽しみたい方にオススメのハンディガン!

昨今注目されているのが、家で手軽にマッサージができるボディーケアツール。中でも手軽に片手で使えるボディーケアツールである「ハンディガン」は注目の的!いろいろなハンディガンがありますが、手軽で使いやすいドクターエアの「エクサガンハイパー REG-04」は、旅先にも持って行きやすく使い勝手が良いため、使ってみたら『これは女子旅にピッタリなアイテム!』と、すっかり欠かせないアイテムとなっています。


ハンディガンというと、アスリートなど、健康意識の高い人が使っているイメージでしたが、よくよく話を聞いて使ってみると、手軽に利用できるものだと認識。筋肉は長時間同じ姿勢でいると凝り固まり、血流が悪化しますが、ハンディガンは痛めている部位やその周辺に当てることで、筋肉を振動させ、刺激しケアしてくれます。

「ドクターエア エクサガンハイパー REG-04」は、肩や腰などに振動を与えて筋肉を刺激するアイテムで、1分間で最大約3000回の振動が!


電源ボタンは本体底面にあり、長押しでスイッチオン!底部分のボタンでモードを切り替えると、振動の強度が数段階選べます。アタッチメントを装着しなくても、このままでさまざまな部位に使用できますが、付属のアタッチメントを付け替えることで、顔周りやデコルテなどにも使え、これ1つで全身の各部位をケアすることができます。


「エクサガンハイパー」は約220グラムと、シリーズ最軽量で誰でも使いやすく、サイズは88.2×35×128mm(幅×奥行き×高さ)とコンパクトで持ち運びも気になりません。

充電も付属のUSBケーブルで簡単にでき、充電時間は約2時間で、満充電時は一番弱いモード4で最長11時間の仕様が可能です!

長時間の移動の時は腰や肩、観光などでたくさん歩いた時はふくらはぎなど、「エクサガンハイパー」があれば、旅先でも気軽に筋肉をほぐし、疲れを軽減できるので、すっかり必須アイテムの仲間入りに!特に長期の旅行となると、より必要性を感じ、忘れないように必携して愛用しています。

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

電車や飛行機などの移動時の腰や足の疲れを手軽に温ケア!


次にご紹介するのは、特に移動中の電車や飛行機にお供させたいアイテム「Doctorair ME ホット&ウェーブ ベルト」です。

1年を通して筆者は国内・海外問わず出掛けることが多いので、電車や飛行機などの移動時には少しでも快適に過ごせるようにグッズを持参していきます。特に長時間の飛行機での移動は年々辛くなってきているため、準備も万端に!

長時間椅子に座っていると腰や肩などがつらいので、以前よりめぐりズムシリーズを欠かさず持って行き貼っていたのですが、新たにいいものを見つけました!それが「Doctorair ME ホット&ウェーブ ベルト」です。


「Doctorair ME ホット&ウェーブ ベルト」は、使いたいと思った時に、服の上からでも気軽に巻くことができます。やわらかくしなやかな装着感で、ほんわかと温めてくれて、心地よい振動機能で緩めてくれるので、移動中でも緊張しがちな体をほんわかケアできるのがお気に入りポイント。


USB充電式のコードレスで、軽くて薄型なので持ち運びもラクなのも嬉しい!腰やお腹だけでなく、脚や腕など気になる部位に巻いて使えるので、旅先だけでなく普段の生活にも活躍してくれますよ!カラーもグレーとピンクの2種類が用意されています。

Doctorair ME ホット&ウェーブ ベルト

********

ご紹介したアイテムは、いずれも旅先で活躍してくれる心強いアイテム!お家でのケアにはもちろん、旅先でも気軽にボディケアしたい方はぜひチェックしてみて下さいね。

ドクターエア

-旅の計画・準備編, 旅行中の過ごし方, yuu的 旅の楽しみ方, おすすめのトラベルグッズ

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...