ニュージーランド オセアニア

クイーンズタウンで楽しめるオプショナルツアー「蒸気船アーンスロー号で行くウォルターピーク高原牧場」でニュージーランドグルメを堪能!

真冬のニュージランド女子旅。今回クイーンズタウンに滞在するのは丸一日!事前に調べていろいろあるアクティビティや観光などをチェックしていたのですが、冬にクイーンズタウンに訪れる観光客のほとんどはスキーなどのウインタースポーツが目当て!

でも、ウインタースポーツしなくても楽しめるオプショナルツアーもあるんですよ!今回チョイスしたのは、1912年就航でワカティプ湖の貴婦人と言われている蒸気船TSSアーンスロー号に乗り、対岸のウォルターピーク牧場でBBQランチを楽しむというもの。

のんびりとニュージランドらしさがが楽しめるオプショナルツアー「蒸気船アーンスロー号で行くウォルターピーク高原牧場」についてご紹介します!

利用したツアーはコチラ≫≫≫蒸気船アーンスロー号で行くウォルターピーク高原牧場


あらかじめネットで予約しておいた情報をプリントアウトして持って行き、蒸気船乗り場の目の前のインフォメーションセンターで見せるとチケットと交換してくれます。


100年以上も現役で動いている蒸気船!あのタイタニック号と同じ年に運航を開始しているんですよ!石炭を燃料とする客船としては南半球最古のひとつです。

どんな雰囲気なのかワクワクしながら係員にチケットを見せると、乗り込む際にカメラマンが写真を撮ってくれました。


船内はとても賑わいをみせるほど、観光客でいっぱい!正直、こんなに利用する人がいると思ってなかったのでビックリ!


座席は、1階席と2階席があります。


船内には売店があり、ジュースやアルコール、お菓子やサンドイッチ、蒸気船アーンスロー号グッズなどが販売されています。


船内からは牧場に行くまで風光明媚なクイーンズタウンの風景を見ながらワカティプ湖の湖上クルーズを楽しめます。


45分ほどして到着したウォルターピーク高原牧場は、1880年代に作られ、現在は25758平方メートルという広大な面積を誇り、カーネルズホームステッドと呼ばれる開拓当時からの邸宅があります。


まず、到着すると羊の毛刈りショーを見学!雪の降る寒い日にモコモコの毛皮をはぎ取られていくのは何とも切ない光景でした。それにしても、とてもおとなしくて感心しちゃいました。羊さん、ありがとう!


次に、牧羊犬のショーも楽しんで、いよいよお待ちかねのBBQランチのレストランへ移動!アフタヌーンティーコースの案内板を持っているガイドさんもいるので、間違えないようにご注意を!


今回私がチョイスしたのは、ランチコースですが、アフタヌーンティーコースもあります。


ニュージーランドのラム肉、ポーク、ビーフ、ウインナーなどがたっぷりと用意されています。


グリルされたお肉を楽しむソース類も種類豊富!


炭火でグリルされ、豪快です!


別料金になりますが、せっかくですからニュージーランド産ワインを一緒にいただきます!ニュージーランドのソーヴィニヨンブランは最高に美味しい!


グリルされたお肉以外にも、野菜をたっぷり使った創作料理や、パン、デザートなど盛りだくさん!


コーヒーや紅茶、チーズなど、全て食べ放題です!


お肉は香ばしくジューシー、野菜もシンプルな味付けから凝った惣菜までいろいろで、どれとっても美味しかったです。


ニュージーランドグルメを堪能した後は、お土産屋さんへ!コスメ、雑貨、衣類など、ニュージーランドメイドのものが多数揃い、ショッピングタイムも楽しめ大満足!


帰りの船が出航する際には、お見送りまで!


帰りの船の中で、行きにカメラマンが撮影してくれた写真を販売しにやってきました。お値段は35NZドル。とてもよく出来ていて、カレンダーになっていたり、いろいろな加工がされていて良い記念になりました。ちょっとお高めだけど、記念に購入するのもオススメです!

記念写真の他にも、ここでしか買えない切手とピンバッチも買ってきました!私の旅の楽しみでコレクションにしている、切手とピンバッチがまた一つ増えました。

ニュージーランドでは、いろいろなオプショナルツアーが用意されています。身近な観光コースや、バスで一日移動して楽しむ観光コースなど、様々です。スケジュールに合わせて好みのものを事前に予約しておくのがオススメです。

利用しやすいのが、JTBのオプショナルツアー。日本の大手旅行会社が運営しているので、何か心配なことがあってもすぐに問い合わせしやすいのも安心です。いろいろなツアーがあるので、是非チェックされてみてくださいね。

今回利用したツアーはコチラ≫≫≫蒸気船アーンスロー号で行くウォルターピーク高原牧場

この他のオプショナルツアーを探す≫≫≫クイーンズタウン 現地オプショナルツアー

 

-ニュージーランド, オセアニア
-, , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...