コンビニスイーツ部 グルメに関するニュース

東ハトのハーベストとソルティからピスタチオフレーバーが新登場!

まだまだ人気となっている“ピスタチオ”フレーバーのお菓子たち。ついに東ハトのハーベストとソルティからもピスタチオフレーバーが登場しました!気になる味わいについてご紹介します。


1978年に誕生した「ハーベスト」は、生地を何層にも重ねて、うすーくのばし、わずか3mmの厚さに焼き上げた、サクサクっとした心地良い食感のビスケットです。

香ばしセサミ、バタートースト、4種のナッツと定番の味わいをはじめ、季節限定のフレーバーも期間限定で登場する「ハーベスト」。今回新登場したのは、「ハーベスト・ピスタチオ」です。


生地にピスタチオペーストが練り込まれていて、ほんのりピスタチオグリーンに色づいていて、よく見るとナッツのツブツブ感も・・・。ハーベストと言えば、やはりサクサクっとした心地良い食感が美味しさのポイントですが、食べてみると心地良い食感と共に香ばしさと、やさしいピスタチオの風味とコクがモグモグするたびに広がっていきます。

ものすごくピスタチオの味わいがする!といった感じではないですが、ジワリジワリと口の中にピスタチオの風味が広がるので、ついついもう1枚と手が伸びる美味しさで、スイーツアレンジも楽しめそうな味わいです♪


さっくりほろほろとした食感で口どけのよい柔らか食感のクッキー「ソルティ」は、毎年開催されている「もぐナビベストフードアワード」において殿堂入りするほど、人気のお菓子です。


そんな「ソルティ」から登場した「ソルティ・ピスタチオ」は、ピスタチオペーストを生地に練り込み、ピスタチオの香りと味わいがふわりと広がる味わいで、フランス・ブルターニュ産“ゲランドの塩”がピスタチオの風味を引き立てています。

何といってもサクホロ食感が絶妙!そして、程よい塩気とやさしい甘さで、これまたもう一枚食べちゃおうかなと手が伸びる美味しさ。そんなにピスタチオピスタチオしていないので、幅広い世代が楽しめる味わいに仕上がっています。

東ハトの新商品「ハーベスト・ピスタチオ」「ソルティ・ピスタチオ」は、いずれも季節限定商品となります。ピスタチオ好きさんは、お早めにチェックしてみて下さいね。

東ハト ホームページ

-コンビニスイーツ部, グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...