コンビニスイーツ部 グルメに関するニュース

話題の綾鷹カフェシリーズから新フレーバーが登場!第二弾は「ほうじ茶ラテ」 

急須でいれたような本格的なお茶の味わいを目指す緑茶ブランド「綾鷹」より、素材と製法にこだわった本格派ラテ「綾鷹カフェ」シリーズより、第二弾となる「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」が2022年4月4日(月)より全国で発売となります。

今年15周年を迎える「綾鷹」。昨年、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」とスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修した「綾鷹」ブランドの新シリーズとして誕生した「綾鷹カフェ」は、第一弾の「抹茶ラテ」が一時売り切れとなるほどのヒットを記録し、発売から1年で累計1.4億本を出荷する話題の飲料となりました。


そんな「綾鷹カフェ」シリーズから待望の第二弾フレーバーが新登場!2022年4月4日(月)より発売される新フレーバーは「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」です。

「抹茶ラテ」同様、厳選された上質素材と独自製法にこだわり、国産粉ほうじ100%を贅沢に使用。ミルクと合わせた時に美味しくなるようにするのに試行錯誤を重ね、碾茶を焙じたものをブレンドすることで旨みが増し、しっかりバランスよく、ほうじ茶の個性も際立つように仕上げられています。

ほうじ茶の風味を引き立てる上品な口当たりのミルクの味わいと、口の中で広がるほうじ茶ならではの香ばしい香りや最後にコクがしっかり感じられる味わいが堪能できます。


そのまま飲んでも贅沢な味わいが楽しめる「綾鷹カフェ」シリーズですが、さまざまなアレンジが楽しめることも人気の一つとなっています。

発売に先駆け開催された「日本コカ・コーラ お茶カテゴリー戦略発表会」では、料理家のrinaさんによるアレンジレシピが披露されました。保存袋に入れて凍らせ、手でもみほぐしグラスに盛り付け、ホイップクリームやイチゴなどをトッピングするだけという簡単レシピながら、お家で贅沢カフェ気分が楽しめるので、アレンジレシピでも楽しんでみてはいかがでしょうか。

綾鷹カフェ

-コンビニスイーツ部, グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...