グルメに関するニュース 新商品情報

思わず手に取ってしまう可愛さとライトな飲み心地の新しいマッコリ「JINRO ユメマッコ」が新登場!

2024/01/14

眞露よりマッコリの新ブランド「JINRO ユメマッコ」が、2024年4月より発売されます。それに先駆け、1月16日(火)より新大久保とAmazonにて数量限定での先行発売が実施されます。

この「JINRO ユメマッコ」の発売を記念して、都内でメディア向けのフードペアリング試飲会&発表会が開催されました。

眞露は韓国にあるハイトジンロの日本法人として「JINRO」「チャミスル」「JINROマッコリ」などの日本市場向け商品の開発や販売を行っており、マッコリジャンルのNo.1メーカーです。

眞露によると、近年のマッコリ市場や飲料店での飲用状況は40〜50代を中心に飲用されている一方、マッコリの本場である韓国ではMZ世代(日本のZ世代に該当する若者たち)を中心にマッコリがブームとなっているのだそう。

さらに、2015年くらいに酒税法が変わったことで、これまで大規模な業者しか販売出来なかったマッコリが、小規模業者でも参入することが容易になり、マッコリ市場の発展にもつながっているそう。


一方、日本では若者世代に第4次韓流ブームが起こっていることから、若年層向けの新たなマッコリ製品を開発!パッケージもスタイリッシュで手に取りやすく、味わいもライトで飲みやすい「JINRO ユメマッコ」が誕生しました。

静かで穏やかな夜のひと時を過ごすお酒として楽しんでもらいたいという思いから、アルコール度数も5%と通常のマッコリよりも低めに設定し、通常1リットル程度のサイズが当たり前のマッコリですが、本商品は400ミリリットルと飲みきりやすい小さめなサイズとなっているのも特徴です。


今回登場するフレーバーは「プレーン」と「ピーチ」の2種類。発表会会場ではフードペアリング試飲会が実施され、一足先に味わいを楽しむことに!定番のペアリングとして「チヂミ」や、ユメマッコとのペアリングとしてオススメの「ナッツ&レーズン」との相性はバッチリ!

いずれもサラリとした喉ごしで、とても飲みやすいというのが第一印象。プレーンは甘酒のようなやさしい味わいとスッキリとした後味。ピーチは芳醇な香りとほどよい甘みで、お酒が苦手な方や女性も飲みやすい味わい。

週末の夜など、ちょっとまったりしたい時のお供にピッタリな、新しいマッコリ「JINRO ユメマッコ」は、2024年1月16日より先行発売、4月9日より全国で販売開始となります。ぜひチェックしてみて下さいね。

【JINRO ユメマッコ​、JINRO ユメマッコ ピーチ】
希望小売価格:385円(税別)
内容量:400ml
アルコール度数:5%

【販売】
数量限定先行販売:2024年1月16日より
・Amazon.co.jp(12月19日より予約注文を開始)
・新大久保の​一部料飲店及び量販店​(詳細は順次、眞露HPにて掲載)

全国販売:2024年4月9日より

-グルメに関するニュース, 新商品情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...