ニュージーランド 旅行中の過ごし方 オセアニア yuu的 旅の楽しみ方

スーパーで買い出し!ニュージーランドの食材でお部屋ディナーを楽しむ。【女子旅:ニュージーランド】

私の旅先での楽しみの一つ、スーパーマーケットに行き、地元の食材を買ったり、ここでしか買えないものを探したりすること!

今回のニュージーランド女子旅でも、滞在中時間さえあればスーパーに立ち寄っていました。

オークランドでの滞在先のホテルはキッチン付きということもあり、初日のディナーはスーパーで買い出しして軽めに楽しむことに!

ホテル近くのスーパー「countdown(カウントダウン)」へ行ってみました。


さすが、酪農王国ニュージーランド!乳製品の種類がとっても豊富!チーズも種類がたくさんでどれにしようか迷ってしまうほど。


ヨーグルトもたくさん!濃厚なグルメヨーグルトも、たくさんあります!


美味しいニュージーランドワインのお供にピッタリなディップも種類豊富!味の付いたムール貝などもおつまみにピッタリ!


お惣菜コーナーに焼きたてのローストチキンが出てきたので、こちらをメイン料理としてチョイス!


とにかくニュージーランドにきたらワインはハズせない!!良質なワインが安く楽しめますよ!クラフトビールの種類もたくさんありました!

スナック菓子も楽しいものをチョイス!カシューナッツ、チョコレートがかかったピーナッツ(日本のチョコボールみたいな感じ)、ストロベリーのホワイトチョコがけなどがミックスされて入っている一袋。これ美味しかったのでお土産にも買ってきました。


サラダやパン、スモークサーモンなども加えて、ホテルの部屋で簡単ディナー!


スモークサーモンもいくつか種類があったのですが、これまた美味しくって!クリームチーズをのせて一緒に食べると最高に美味しい!そして、ワイン!エンドレスで楽しめます(笑)


朝食にはグルメヨーグルト!特にこの「piako(ピアコ)」のパッションフルーツ味はイチ押しの美味しさ!是非試してみてほしい一品です!


あと、ジュース類も美味しかったんですよ!ニュージーランドならではのフルーツジュースをチョイスして飲んでいたのですが、フィジョアというニュージーランド産フルーツの入ったジュースや、オーガニックのものが特にオススメです。


countdown(カウントダウン)」の他にも、全国展開している大型スーパーマーケット「New World(ニューワールド)」は、商品の種類が豊富で、とにかくスーパー好きにはたまらなく楽しいお店でした。

店内は撮影不可のため、具体的な商品の様子はご紹介できませんが、ニュージーランドに行ったら是非訪れたいスーパーの一つです。

そして、こちらで是非チェックしたいのが、オリジナルのエコバッグ!


ニューワールドのエコバッグは、季節ごとにデザインを変えて発売されているのですが、歴代のデザインも可愛いかったので、今回どんなデザインに出会えるのか、お店に行くまでワクワク!


今回訪れた時に販売されていたデザインは、オレンジとレモンの柄。表と裏でデザインが違います。スーパーでお買い物している地元マダムも何人かの方がデザイン違いのバッグを持っていたのですが、どれも可愛くて!!!


ジュート製で丈夫なうえ、内部は防水加工もしてあり、マチも広いのでたっぷり入ります。肩にかけれる持ち手の部分も柔らかく作られています。

価格は4.99 NZドル(日本円で約400円:2017年7月時点)。お土産にも喜ばれそう!

ニュージーランドのスーパーもとてもワクワクする楽しいアイテムが揃っていますよ!また別の記事で、スーパーで買えるお土産にオススメな商品などをピックアップしてご紹介します。

-ニュージーランド, 旅行中の過ごし方, オセアニア, yuu的 旅の楽しみ方
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...