岡山のブランド苺「晴苺(はれいちご)」を楽しむフェア、2月10日まで都内で開催中
旬を迎えた“いちご”。フルーツ王国として知られる岡山県で2019年12月にデビューした、岡山県産ブランドいちご「晴苺(はれいちご)」を楽しめる、期間限定のフェアについてご紹介します。
桃、ぶどうで築き上げてきたブランド力を生かして、冬から春にかけて出荷できるいちごのブランド化に取り組んでいる岡山県。この岡山県内で栽培され、美しい色と形、濃厚な甘さと香りに優れる県産いちごの統一ブランド名を「晴苺(はれいちご)」と命名しました。
晴れの日が多い岡山県(晴れの国)で太陽をいっぱい浴びて栽培された本県産のいちごであること、また特別な日(ハレの日)の贈り物にふさわしいということを伝えたい、という想いが命名の由来だそう。
迫力ある大粒の見た目、ぎっしりと旨味が詰まった味の濃さと甘み、ほどよい酸味と溢れ出す果汁感と、一粒で食べ応えと満足度の高い味わいが楽しめる苺です。
まだまだ出荷数が少なく希少な苺ですが、都内では1月31日(水)〜2月10日(土)の期間限定で「晴苺」をつかったスイーツが楽しめるチャンス!
とっとり・おかやま新橋館の「ももてなし家」では、2月7日まで「晴苺のパフェ」が楽しめます。トップに飾られた「晴苺」をはじめ、ひとつのパフェに約5粒分の「晴苺」を使用し、生クリームやあずきなどを使い和風テイスト仕上げた贅沢いちごパフェです。
また、2月2日〜10日までの期間限定で、日本橋茅場町の老舗果物店「イマノフルーツファクトリー」にて「晴苺サンド」を1日限定30食で販売。大粒の「晴苺」の断面が映える、ボリューム満点の贅沢フルーツサンドです。
都内で楽しめる「晴苺スイーツフェア」で、希少な「晴苺」の味わいを堪能してみて下さいね。
【ももてなし家】
【イマノフルーツファクトリー】
海外旅行にオススメの持ち物
- 1
-
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!
海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...
- 2
-
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ
旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...