千葉の旬を新宿で堪能!すし銚子丸 Shinjuku 新宿サブナード店が2月18日オープン
2026年2月18日(水)、新宿サブナード内に「すし銚子丸 Shinjuku 新宿サブナード店」がグランドオープン。これまでの銚子丸らしい活気や楽しさはそのままに、職人が目の前で握るカウンター席や機能性の高い設備を取り入れた、新しいスタイルの寿司店として誕生。日常使いから少し特別な食事まで、幅広いシーンで利用しやすい一軒です。
“新しい銚子丸”を体現する同店は、高級すし店を思わせる洗練されたカウンター席を備え、熟練の板前が目の前で寿司を握り、そのまま手元へと提供。活気ある接客や食の楽しさといった銚子丸らしさはそのままに、機能性と上質感を融合させたハイブリッドな寿司空間が広がります。
カウンターでは、職人の所作や間合いを間近に感じながら、江戸前寿司の臨場感を五感で堪能。一方、家族やグループで利用しやすいテーブル席には最新鋭の「特急レーン」を導入し、鮮度を保ったままスピーディーに寿司が届けられます。

味の要となるシャリにも強いこだわりが。千葉県多古町産のブランド米「多古米」と、銚子丸独自配合の長期熟成赤酢を使用し、ネタの旨みを最大限に引き出しています。生産量が限られ「幻のお米」とも称される多古米は、粘りと艶が特長で、食味の高さでも高い評価を受けてきた逸品です。

産地直送「千葉めぐり」では、勝浦産の金目鯛や銚子つぶ貝など、千葉県から届く旬の魚介が楽しめる
また、「千葉の“うまい”を新宿に!」をテーマにしたフェア「千葉めぐり」も開催。勝浦産の金目鯛や銚子産のつぶ貝、夢かさご炙りなど、千葉県各地から届く旬の魚介が揃い、産地直送ならではの鮮度と味わいを新宿にいながら楽しめます。

「本まぐろづくし」1,760円(税込)
販売期間:2026年2月18日(水)〜2026年2月28日(土)
さらにオープン記念として、期間限定の「本まぐろづくし」も登場。本まぐろの大とろ、中とろ、上赤身に加え、中とろの塩炙りや中落ち笑巻まで、一度に味わえる贅沢なセットです。
販売店舗: すし銚子丸 Shinjuku 新宿サブナード店 ※店内飲食限定
販売期間: 2026年2月18日(水)〜2026年2月28日(土)

銚子丸名物「自家製玉子焼き」も楽しめる
このほか、すし銚子丸の名物である「自家製玉子焼き」も提供。焼きたてが提供されるタイミングは、ぜひチェックしたい一品です。
* * * * *
新たな寿司体験を提案する「すし銚子丸 Shinjuku 新宿サブナード店」。タッチパネルで気軽に注文できる一方、職人が目の前で握る寿司を楽しめるため、ひとりでもカウンター寿司を満喫できるのが魅力です。日常使いはもちろん、少し特別な一貫を味わいたい日にも足を運びたくなる一軒です。
【すし銚子丸 Shinjuku 新宿サブナード店】
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード1号 靖国通りB1階
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:施設に準ずる
※平日15時までの「あら汁無料」サービスは実施なし
≫≫≫銚子丸店舗一覧
≫≫≫新宿サブナード
海外旅行にオススメの持ち物
-
1 -
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!
海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...
-
2 -
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ
旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...