グルメに関するニュース

今年も待望の華もちシリーズが登場!秋の味覚を堪能できる「栗あん」に注目

2020/10/08

2015年に初めて発売された、ハーゲンダッツ ジャパンの華もちシリーズ。日本ならではの“和”をテーマにおもちとアイスを組み合わせた新フレーバーに話題騒然となった人気のシリーズです。

そんな華もちシリーズが、今年も2020年9月29日(火)より発売開始となっています。今年は、華もち「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」、同「栗あん」が期間限定で登場していますよ!

今年の秋に登場した、華もちシリーズ。2019年にも期間限定で発売された「吟撰きなこ黒みつ」は、あっという間に売り切れ店続出となったほどの人気フレーバー!今年も楽しめます!

深煎りきな粉と濃厚な味わいのミルクを混ぜ合わせた香ばしい味わいのアイスクリームに黒蜜ソースを加え、アイスクリームの上に柔らかいもちと黒大豆と黄大豆をブレンドした浅煎りきなこがトッピングされた「吟撰きなこ黒みつ」は、きなこの香ばしさと黒みつのコクがたまらない一品。

今年もあっという間に在庫が無くなっていきそうな美味しさ!冷凍庫にストック必至です。


そして、今までみたらし胡桃、ごま胡桃、桜あん、ずんだなどの新作が登場してきましたが、今年の新作は「栗あん」。秋になると京都や岐阜で親しまれている郷土菓子「栗もち」をアレンジした新フレーバーです。

上品な甘さの白あんアイスクリームに、塩が隠し味の栗ソースを組み合わせ、柔らかなもちと、香り高い栗あん、粉糖で、「栗もち」を表現。なかなかお出掛けできなくても、お家にいながら旅気分で秋の和スイーツが楽しめるのって嬉しい♪


やわらかく伸びるおもちと共にアイスを楽しむなら、冷凍庫から出して5分ほど置いておくのがオススメ!今年も完売必至のハーゲンダッツ ジャパンの華もちシリーズ、ぜひお早めに召し上がってみて下さいね。

ハーゲンダッツ ジャパン https://www.haagen-dazs.co.jp/

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...