グルメに関するニュース

常温で5年保存可能!湯煎するだけで麺料理が楽しめちゃう美味しい保存食「TABLE STOCK」

日頃からいざという時のために非常食を常備しているのですが、手軽に食べられるものや自分の好きな味わいを集めてストックするようにしています。

今回新たに『これは全種類ストックしたい!』と思えるような、画期的で美味しい非常食に出会いました。非常食としてだけでなく、山登りやキャンプなどのアウトドアシーンでも大活躍な「TABLE STOCK」についてご紹介します。

コロナ禍の昨今、世界中で社会問題となっている“フードロス”。売れ残りや食べ残し、期限切れ食品など、本来は食べることができたはずの食品が廃棄される中、「災害に備えながら環境にも配慮し、日常的に使いきる、食べきる」という理想的なローリングストックとなる、美味しさにこだわった保存食が「TABLE STOCK」より誕生。


「おいしさにこだわった保存食」シリーズは、レトルト技術を昇華し、独自新製法により常温5年保存を実現。湯煎するだけというワンアクションで出来立ての麺メニューが楽しめる、進化系レトルト麺です。

小麦からできているパスタとうどんの麺は、これまでソースやスープと同じパッケージに入れてしまうと麺が伸びてしまい美味しくなくなっていましたが、「おいしさにこだわった保存食」シリーズは独自新製法のレトルト技術により、同じパッケージ内であってもソースやスープが麺に染みることなく、コシ(食感)を保持し、且つ長期保管しても形状が変わることなく、作りたての食感と美味しさを保持しているというから驚きです。

また、パッケージ内は無菌化のため保存料や合成着色料など一切使用せず、常温5年という長期保存が可能になっています。


食べたい時に湯煎するだけで楽しめるので、アウトドアのシーンでも重宝します。


湯煎後に封を開けた瞬間、立ち上る湯気と共に美味しそうな香りが♪ソースもたっぷり絡んでいて、麺はモッチモチ!しかもとっても美味しくてビックリ!

非常食と言わず、日常的も食べたい味わいに仕上がっていて、これが5年も保存できるとは本当に驚きです。また、災害時やアウトドアシーンにおいてはパッケージを容器として利用できるため、廃棄物を削減することができるというのも大きなポイントです。


「おいしさにこだわった保存食」シリーズの味わいは、ボロネーゼ、ナポリタン、カレーうどん、ほうとうと、バリエーション豊かな4種類が揃います。1食から単品での購入はもちろんのこと、4食セット、サブスクリプション方式の8食セットが用意されています。

美味しく長期保存の出来るレトルト麺、TABLE STOCKの「おいしさにこだわった保存食」シリーズ。ぜひチェックしてみて下さいね。

TABLE STOCK

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...