グルメに関するニュース

【おうちで旅気分】セゾンファクトリーの定期購入サービスで季節限定の味わいを毎月楽しもう!

2020/10/08

おいしいものにこだわったものづくりを行うセゾンファクトリーより、その月の旬の素材を使用したジャムとドレッシングのシリーズ「12collection」を、毎月定期的にお届けする定期購入サービスがセゾンファクトリーの公式WEBショップで開始しました。

毎月1日にその月の旬の素材を使用したジャムとドレッシングを発売する「12collection」。単品での購入だけでなく、10月1日より「12collection」の定期購入サービスが販売開始となりました。

「12collection」の定期購入サービスでは、季節限定のジャムとドレッシングが1点づつ届く「12collectionコース」、季節限定のジャム・ドレッシングとジャム1本が届く「12collection・ジャムコース」、季節限定のジャム・ドレッシングとドレッシング1本が届く「12collection・ドレッシングコース」の3コースが用意されています。

今回は9月に販売されていた「12collection」より、宮城県産のパプリカを使ったドレッシングと、愛知県安城市のいちじくを使ったジャムをご紹介します。


いちじくの名産地、愛知県安城市産の生のいちじくを100%使用した「安城いちじくジャム」は、いちじくのぷちぷち食感、深みある香り、上品な甘みを活かしたいちじくを存分に味わえるジャムです。


果肉感たっぷりでイチジク好きにはたまらない味わいのジャムは、パンはもちろんのこと、ヨーグルトにかけたり、シンプルなシフォンケーキに生クリームとイチジクジャムを添えたりとアレンジも楽しめます。


宮城県産の肉厚で甘みのあるパプリカをドレッシングに仕上げた「パプリカノンオイルドレッシング」は、素材の甘さを活かしたドレッシングでパプリカの風味や甘味が楽しめる味わい!サラダだけでなく、唐揚げや棒棒鶏にかけるとフルーティーな味わいがプラスされてとっても美味しい!ミルキーなブッラータチーズにあわせても美味しかったですよ♪


季節限定のジャムとドレッシングが1点づつ届く「12collectionコース」の10月分では、生のぶどうを食べているような芳醇な香りと食感が楽しめる「ピオーネジャム」と、ピーナッツといろいろな野菜と組み合わせた「ピーナッツドレッシング」が届きます。

11月1日(日)からはシャキッとした肉質を楽しめる「紅玉りんごジャム」と柚子胡椒のキレのある辛みをゆず果汁と合わせた「柚子胡椒ドレッシング」が販売予定となっています。

「12collection」の定期購入サービスは、旬の味覚が楽しめる季節限定商品が毎月届くほか、4回に1回、旬の商品やおすすめ商品がプレゼントされます!中身は届いてからのお楽しみですよ♪毎月、季節限定の味わいを楽しみたい方はお得な定期購入サービスを利用されてみてはいかがでしょうか。

家にいながら旬の素材を毎月楽しめるので、まるで旅しているような気分も楽しめるお取り寄せです。ぜひチェックしてみてくださいね。

セゾンファクトリーWEBショップ:https://www.saisonfactory.co.jp/shop/

-グルメに関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...