グルメに関するニュース

おうちで手軽にレンチン!韓国風ピリ辛ポーク味が加わって4種の味わい揃った「モスライスバーガー専門店」

モスバーガーの直販サイト「モス公式オンラインショップ~Life with MOS~」内の「モスライスバーガー専門店」コーナーにて、2023年11月6日(月)から「モスライスバーガー <韓国風ピリ辛ポーク>」が新登場!

「モス公式オンラインショップ~Life with MOS~」は、2022年7月に開設され、店舗で提供されている商品を自宅でも楽しめるようにアレンジした冷凍食品や、ライフスタイルグッズを販売しています。

今年8月には公式オンラインショップ内に「モスライスバーガー専門店」をオープンし、海外のモスバーガーで好評だったメニューのアレンジや、モスバーガー店舗では販売していない限定メニューなどを、冷凍食品として販売開始しています。

「モスライスバーガー <ガパオ>」(6個入り 3,120円)

海外モスバーガーでも人気商品だったガパオライスバーガーを日本風にアレンジし、冷凍モスライスバーガーとして仕立てた「モスライスバーガー <ガパオ>」は、ガパオライスをベースにバジルのパウダーを使用して香りを出し、ナンプラー、コリアンダー、青唐辛子パウダー、ライム果汁や鶏モモ肉を粗目(8mm)にミンチしピーマンと合わせ、とろ~りとした半熟風たまごも楽しめる、辛さと旨みが特徴のガパオライスバーガーです。

一口食べた瞬間に『おー!ガパオライスーー!!!』と唸ってしまったほど、本場タイで味わっているかのような本格的な味わいが楽しめます。

「モスライスバーガー <チーズ焼肉>」(6個入り 3,300円)

国内でも人気の高い「モスライスバーガー 焼肉」にチーズを乗せた、モスライスバーガー専門店オリジナルのアレンジ商品「モスライスバーガー <チーズ焼肉>」は、ガッツリとした焼肉の味わいにとろりとクリーミーなチーズの味わいと刻んだピーマン(赤、緑、黄)の食感と色合いがアクセントになった一品。

お腹が空いてガッツリ食べたい!という欲求を満たしてくれる満足度高しの味わい。

「モスライスバーガー <エビチリ>」(6個入り 3,300円)

国内モスバーガーで販売した「海老チリ風バーガー」をヒントにした、バナメイ海老に特製エビチリソースを絡めた「モスライスバーガー <エビチリ>」は、2種類のトマトケチャップを使用しトマトの濃厚さと酸味のバランスが楽しめる味わいに。また、隠し味に甘酒を加えることでコクと甘み、旨みもしっかりと堪能できる一品。

ぷりぷりっとした海老の食感に程よい辛味と旨みコクのある味わいで、手軽に中華料理の味わいが楽しめます。

「モスライスバーガー <韓国風ピリ辛ポーク>」(6個入り 3,120円)

2023年11月6日(月)に新発売になったばかりの「モスライスバーガー <韓国風ピリ辛ポーク>」は、モス特製の旨辛ソースに豚バラ肉と野菜を合わせた商品で、旨辛ソースには韓国風唐辛子味噌コチュジャン、豆板醤、砂糖、にんにく等を加えてコクや旨味のある味わいの一品。

にんにくの芽やニンジンの食感や大きめカットの豚バラの組み合わせで食べ応えバツグン!

**********

いずれも冷凍状態で届き、冷凍庫にストックしておけるので、ランチや、ちょっと小腹が空いた時、夜食など、食べたい時にレンジでチンするだけの手軽さ。バリエーション豊かな4種の味わいが揃った「モスライスバーガー専門店」コーナー、ぜひチェックしてみて下さいね。

モスライスバーガー専門店

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...