グルメに関するニュース 【特集】おいしいグルメ土産

28年目にして大リニューアルした「御用邸チーズケーキ」しっとりなめらかでさらに美味しく♪

栃木県那須のご当地土産として御用邸チーズケーキが有名な『チーズガーデン』では、2022年1月26日(水)より人気の「御用邸チーズケーキ」が、味わいとパッケージがリニューアルして登場しています。


那須の定番土産である「御用邸チーズケーキ」をはじめとするスイーツブランド『チーズガーデン』では、御用邸シリーズをはじめ、さまざまなチーズケーキ、店舗限定チーズケーキ、焼菓子などバリエーション豊富なラインナップが揃います。


1994年から販売されている「御用邸チーズケーキ」は、年間150万個(2019年実績)を販売している人気商品。この「御用邸チーズケーキ」が28年目にして、“那須高原のお土産から、日本の定番チーズケーキへ進化する”との想いからパッケージや製法をリニューアル。


このリニューアルした「御用邸チーズケーキ」を味わってみたところ、さらにしっとり濃厚、かつ後味のすっきりとした味わいになり、口当たりもなめらかに!

「御用邸チーズケーキ」といえば、保存料不使用ながら製造日から16日間の保存と、常温での持ち歩きが可能という手土産には持ってこいの一品ですが、ただカットして食べるだけではもったいない美味しい楽しみ方があります。

冷蔵庫で冷やすと酸味が抑えられ、爽やかさがありつつも食べやすい味わいに。またレンジで数十秒温めると、ふんわりとエアリーな食感になり、チーズの風味が際立つ味わいが楽しめます。さらにオーブントースターでリベイクすると、表面カリっと中はトロっとした食感へと、一つのチーズケーキから様々な味わいが楽しめるので、お好みの食べ方を見つけてみては。


さらに、同じくパッケージデザインがリニューアルとなった「御用邸ビスコッティ」は、以前「御用邸チーズケーキラスク」として販売されていたもの。

今回初めて食べてみたのですが、ザクザクっとした心地良い食感と共にチーズの風味と程よい酸味と甘さで止まらない美味しさ!!!なんで今までスルーしていたんだろう・・・と思ってしまったほど、お気に入りの一品になりました。ジッパー付きの袋になったのも、気軽に食べれる嬉しさがあります。


同じくパッケージデザインがリニューアルした「御用邸チーズクッキー」は、エダムとパルメザンの2種類のチーズに、アクセントとしてブラックペッパーを使用することで、チーズのコクと甘さだけでなくピリッとした辛さも楽しめます。


サクッほろっとした食感で、程よい塩気が後引く美味しさ♪ワインなどのお供にもピッタリな味わい!4枚入り、8枚入り、16枚入りが用意されています。


毎年大人気の季節限定フレーバー「御用邸ストロベリーチーズケーキ」と「御用邸ストロベリーチーズクッキー」も期間限定で登場します!併せてチェックしてみて下さいね。

チーズガーデン

-グルメに関するニュース, 【特集】おいしいグルメ土産
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...