国内旅行 ホテルグルメ情報 ホテル 宿泊記 グルメスポット 旅に関するニュース NEWオープン情報

【宿泊レポ】まるで別荘で寛いでいるかのよう!ホテルインディゴ軽井沢でリトリート体験を楽しむ

首都圏からも気軽に行ける観光地として人気の軽井沢。その軽井沢の地に新しくオープンした「ホテルインディゴ軽井沢」についてご紹介します。

「ホテルインディゴ」は、IHGホテルズ&リゾーツが運営するライフスタイル・ブティックホテルブランド。現在、欧米を中心に130軒のホテルを展開しており、国内では2020年1月に開業した「ホテルインディゴ箱根強羅」に次いで、「ホテルインディゴ軽井沢」が2軒目の開業となります。


世界で130軒展開するホテルインディゴでは、“ネイバーフッドストーリー”を共通のコンセプトに掲げ、ホテル近隣の持つ歴史、人々、文化、自然を探り追求し提供しています。「ホテルインディゴ軽井沢」でも軽井沢ならではの自然、歴史、文化をテーマに、まるで別荘で過ごしているかのような究極のリトリート体験が楽しめます。


木のぬくもりが感じられるエントランスを抜けると、かがり火の灯った暖炉のあるロビーが!薪を焚く香りにも癒されます。開放感あるロビーはラウンジスペースを兼ねており、フォレストガーデンを眺めながらドリンクやスイーツを楽しむこともできます。


館内の廊下にはスペイン出身イラストレーターのルイス・メンド氏による、軽井沢に実際にあるストーリーにちなんだアートワーク。

客室にはオーストラリア出身で軽井沢在住の木版画家テリー・マッケーナ氏が制作した水彩画や木版画など、軽井沢をイメージしたデザインの異なるアートワークが飾られているのですが、これがどれもこれも素敵!訪れたらじっくりご覧になってみてほしいポイントです。


ホテルインディゴ軽井沢の館内には、24時間利用可能なフィットネスセンターも完備。軽井沢らしく木製の器具があり、中でもアメリカとドイツの森林から厳選した再生可能木材を使用した自走式駆動の機器はとても珍しいので、ぜひともチャレンジしたいところ。

さらに女子には嬉しいスパも完備されています。しかも、タイの高級スパブランド「HARNN(ハーン)」のトリートメントが体験できるんですよ!ホテルインディゴ軽井沢オリジナルのアロマ、東洋医学と伝統的なメソッドを用いたトリートメントで癒しタイムを♡


また、大浴場も完備されており、炭酸泉露天風呂やサウナ・水風呂でリラックスタイムを満喫することもできます。

続きはコチラへ≫≫≫軽井沢の自然に溶け込んだ居心地の良い客室

-国内旅行, ホテルグルメ情報, ホテル 宿泊記, グルメスポット, 旅に関するニュース, NEWオープン情報
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...

固定ページ: 1 2 3