旅の計画・準備編 アジア 香港 マカオ 旅が楽しくなるサービス

世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキング・ドットコム)」とは

旅行に行く際にどのような方法で宿やホテルを予約していますか?旅行会社のパンフレットを見て予約したり、直接ホテルのサイトから予約したり、旅行予約サイトで予約したりと、今ではいろいろな方法やサイトで予約することができますよね。

いろいろありすぎてどこで予約したらいいのか迷ってしまう・・・。そんな方のために、ホテル・旅館等の宿泊施設に関するオンライン予約を扱うウェブサイト「Booking.com(ブッキング・ドットコム)」についてご紹介します。

「Booking.com(ブッキング・ドットコム)」は、1996年にオランダ・アムステルダムで小さなスタートアップ企業として創立し、2005年にプライスライングループ(2018年よりブッキング・ホールディングスへ社名変更)の傘下となり、日本オフィスは2009年に設立されました。

現在は70ヶ国に198もの現地オフィスを構え、17,000名以上の専門スタッフがおり、43以上の言語をサポートしています。日本国内では6カ所にオフィスがあり、約380名のスタッフが国内の宿泊施設と宿泊客のサポートを行なっています。

そして、228ヶ国に2800万をこえる掲載室数を持ち、滞在した宿泊客による口コミは一億件以上も!

世界中で1日に155万の部屋予約が発生しているほどの、世界最大級の宿泊予約サイトです。


提携している宿泊施設も、アパートメントやバケーションレンタル、個人経営のB&Bや5つ星のラグジュアリーリゾート、さらにはツリーハウスやイグルーにいたるまで、世界各地の多種多様なラインナップが揃います。


利用方法はとてもシンプル!オンラインサイトやスマホのアプリで簡単に予約することができ、予約手数料は無料。さらに他社サイトでより安い料金を見つけた場合に差額の返金も保証してくれます。

また、予約のキャンセルや 変更、宿泊施設へのリクエスト送信もオンラインで行うことができます。

新しいセールが毎日追加されるので、旅行先や予算に合わせた宿泊先を見つけるのもよし、気になった宿泊施設から旅行先を見つけるのもよしと、見ているだけでも楽しめちゃいます。

実際に利用した際に困ったことや、トラブルなどがあっても、40以上の言語で24時間・年中無休のカスタマーサービスがあるので安心です。

このたび、この「Booking.com(ブッキング・ドットコム)」で予約・宿泊できる『香港・マカオ』のホテルについて現地視察してきました!

次回からは、アジアの旅行先として人気の『香港・マカオ』のホテルについてご紹介していきます。

詳細はコチラをご覧ください≫≫≫Booking.com

-旅の計画・準備編, アジア, 香港, マカオ, 旅が楽しくなるサービス
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...