イベント情報

今年も開催!オフィス街で打ち水や盆踊り!「大手町・丸の内・有楽町 夏祭り2018」

日本各地で暑い日が続いていますが、夏の季節に楽しみな花火大会や夏祭りが続々と開催されています。

今回は、東京の大手町・丸の内・有楽町(以下、大丸有)地区で毎年恒例夏の風物詩となっている、「大手町・丸の内・有楽町 夏祭り2018」についてご紹介します。

「大手町・丸の内・有楽町 夏祭り2018」では、7月27日(金)に、東京駅前の行幸通りにて行われる、恒例の打ち水に加え、今年も高さ約5メートルの祭やぐらを皇居と東京駅をつなぐ行幸通りに組み、盆踊りが開催されます。

昨年の様子


また会場には丸の内エリアの人気店舗による屋台も登場!かき氷や焼きそばなどお祭りの定番メニューなどがワンコインで楽しむことができます。

昨年の様子


さらに、8月3日(金)には大手町仲通りにて、大人が楽しめる縁日イベント「大手町 縁日2018」が開催されるなど、日本の“涼”を身近に感じることができますよ。

≪各イベント詳細≫

◆「東京丸の内盆踊り2018」
高さ約5メートルの「祭やぐら」を、今年も行幸通りに設置し、東京音頭の元歌として知られる「丸の内音頭」をはじめ、代表的な盆踊りを実施するほか、スペシャルプログラム(出演:大林素子さん)もあり。一般の方の飛び入り参加も可能。
開催日時:7月27日(金)18:00~21:00
会 場:行幸通り
※雨天時は、中止となる場合あり。

◆「丸の内 de 打ち水」
14回目を迎える大丸有地区の夏の風物詩、打ち水」を行幸通りにて実施。約1,000人の大丸有エリアの就業者とともに開催。打ち水イベントで使用する水は、主に東京国際フォーラムで植栽などに散水する中水(厨房排水及び雨水をろ過等処理したもの)を利用。
開催日時:7月27日(金) 17:30~18:00
会 場:行幸通り
※雨天時は、中止となる場合あり。

◆「大手町縁日2018」
昨年も好評を博した大人も楽しめる縁日では約40メート ルのテーブルカウンターが設置され、ヨーヨーや金魚すくいといった昔懐かしい縁日遊びに加え、今年は大手町エリアの人気飲食店と神田エリアの老舗店舗の飲食屋台が初出店します。

開催日時:8月3日(金)17:45~22:00
会 場:大手町仲通り
※雨天時は、中止となる場合あり。

イベント詳細:http://www.marunouchi.com/

-イベント情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...