韓国・ソウル アジア 世界のスタバを巡る 【特集】おいしいグルメ土産

スタバ好きにはたまらない!韓国のスタバにしかないものを買う!【グルメ旅行記:女子旅ソウル(4)】

2017/09/18

1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店「Starbucks Coffee (スターバックス コーヒー)」

いまや世界90カ国22,000以上の店舗をもち、日本でも1996年に上陸し、1000店舗を超える店舗があるほどです。

そんな世界のスターバックスが販売している、ご当地タンブラーやマグカップはコレクターがいるほど!私もそんな一人です。

また、日本では見たことないグッズやフードなど、世界各国で出会った地域限定のご当地タンブラーやグッズなどをご紹介していく「世界のスタバを巡る」シリーズ!

今回ご紹介するのは、韓国のスタバ!

世界的に有名な人気のカフェ、スターバックス コーヒー(スタバ)。実は、スタバの店舗数が世界第1位の都市はニューヨークではなく、日本のお隣”韓国”の首都ソウルなんです。

韓国のスタバ(スターバックス)って、店舗の多さだけでなく、日本にはない商品がいっぱい!!!しかも、何だかオシャレ!

日本でも販売してほしい商品ばかり!

韓国スタバ 仁寺洞店

私が立ち寄ったスターバックス仁寺洞店は、

世界で唯一ハングルの文字が看板に使われているんです。

仁寺洞(インサドン)は、歴史を感じさせる建造物や伝統工芸品店などが集まっていることから、ハングル表記されているんだそう。レア度の高さで、今や観光地と化すほど注目のショップとなっています。

韓国スタバ ジュース&ヨーグルト
韓国限定メニューのヨーグルトジュースを買ってみました!ヨーグルト、ロゴ入りのガラス瓶入り!!!めちゃくちゃカワイイ!!!味も濃厚で美味しい!!!

食べ終わった後はこの容器を保存容器としたり、デザートの器にしたり、再利用も様々に用途があります。

ジュースも見た目の可愛さだけでなく、濃厚で美味しい!!!どれにしようか迷うほど種類もいっぱい!!!もっと買えば良かったと思うほどのクオリティです。

韓国スタバ ジュース容器再利用
小さめのプラスティック容器なので、飲み終わった後に持って帰ってくるのも楽!早速再利用していますよ!こちらの容器も!!!

何に使ってるの?これ?と思いますよね(笑)。毎年、梅シロップや梅酒を仕込むのですが、漬けこんだ後の梅の実をほぐしてジャムや梅味噌にするとき、種が残るんです。

その種を醤油で漬けこんで梅醤油にするのですが、種を入れやすく取り出しやすいスタバジュースの容器はピッタリ!こんな感じで愛用出来るので、カワイイから捨てられない・・・という方は、再利用してみて下さいね!

フードだけでなく、限定で発売されるバッグ、マグカップやボトルなどの雑貨類も韓国オリジナルデザインでオシャレでカワイイんですよ!!!

是非、韓国に旅行された際はスタバに立ち寄ってみて下さいね!!!

韓国旅行におすすめ 海外用Wifi

海外に行っても、メールチェックしたり、美味しいもの食べたりしたらSNSに投稿したい!という方にオススメしたい、海外用wi-fi。


私が毎回海外旅行に持っていく海外WifiグローバルWiFiをご紹介しますね!韓国でも大活躍でしたよ!大体、1日1000円弱で利用出来ます。

空港で借りて、空港で返却できる身軽さと、利用料金の安さがオススメポイント。一緒に、スマホにも使える充電器も付いてきて、充電器などを使うための変換プラグもついてくるのでわざわざ用意する手間が省けます。

また、出国口から最も近い場所にカウンターがあるので、他の海外用Wifiに比べて利用しやすい!海外用wifiどれを借りたらいいか迷っている方はぜひ。

当サイトのバナーから申し込むと、通常価格から5%オフ&受け取り手数料無料が適用されますよ!ぜひご活用くださいね!

↓↓↓このバナーをクリック↓↓↓

-韓国・ソウル, アジア, 世界のスタバを巡る, 【特集】おいしいグルメ土産
-, , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...