グルメに関するニュース 新商品情報

ファミマから具材が見える進化系中華まん「こんがりビストロまん とろーりチーズカレー味」登場!

2023/09/19

9月に入り、ほかほかの中華まんが恋しい季節がやってきました。9月19日より、ファミリーマートから具材が見える進化系中華まん「こんがりビストロまん とろ~りチーズカレー味」が新登場!


ファミリーマートでは、バリエーション豊富な中華まんが揃いますが、ファミリーマートに訪れる客層は全体で男性の利用比率が高く、中華まんを購入するユーザーも若干男性の方が多いのだそう。そこで、見た目や味わいで今まで購入していないユーザーにアプローチすべく、今回の商品の開発を進めてきたそう。


中華まんって通常は割らないと具材が見えませんよね。今回発売された「こんがりビストロまん とろ~りチーズカレー味」は、天面に生地がなく、具材が見えるようになっていて、パッと見た感じ中華まんには見えないオシャレな見た目。

生地は蒸したあと、焼く工程を加えることで、香ばしさともっちり食感を両立しています。口に運んだ時にカレーのいい香りや、ひとくち目から具材が口いっぱいに広がる仕立ては、今までにない中華まんスタイルです。


フルーツや野菜の旨み、甘みの中に香るスパイスやハーブは20種類も配合された本格的な味わいのカレー、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズとチーズも3種配合され、伸びと旨み、コクのある味わいが楽しめます。モッチリとしたベーグルのような食感で食べ応えも◎


そのままでも美味しいのですが、「ファミから(塩)」や「ファミマル ミルクチョコレート」をトッピングするアレンジレシピも楽しめます。ぜひお試しあれ!

【こんがりビストロまん とろ~りチーズカレー味】
発売日:2023年9月19日(火)
販売店舗:全国のファミリーマート ※店舗によって取り扱いのない場合があります。

-グルメに関するニュース, 新商品情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...