国内旅行 ホテルグルメ情報 ホテル 宿泊記 グルメスポット グルメに関するニュース

【宿泊レポ】懐かしさと快適さが融合した魅力満載のラグジュアリーホテル「ザ・ホテル青龍 京都清水」

1000冊以上の書籍に囲まれた元講堂のレストランでいただくモーニング

翌朝のお楽しみは朝食!元講堂だったという「restaurant library the hotel seiryu」には、1000冊以上の書籍がズラリ!これがとっても素敵な空間なんです。


そしていただく朝食メニューも魅力的!コース仕立てで提供され、選べるメインはどれにしようか迷ってしまうほどのラインナップ!


まず最初に目覚めのスターター2品が運ばれてきました。この日は「赤肉メロンとトマトの冷製スープ」と「ホタテとハスイモ」。一緒に選んだオレンジジュースも!寝起きの胃袋に染み渡る、目覚めにピッタリな味わい!


続いて、夏にぴったりな味わいのガスパチョ、カラフルで見た目にも元気になれるサラダ、濃厚なコクのある味わいのヨーグルト、カットフルーツの盛り合わせがサーブされました。少しずついろいろな味わいが楽しめるのが嬉しい!


はちみつ豆乳パンとクロワッサンも、小ぶりで食べやすく、ふんわりサックリ。


悩みに悩んでメインに選んだのは、料理長オススメの「しば漬け入りリゾット 卵かけご飯風 京の銘柄鶏のそぼろ味噌風味」。このメニューは唯一無二の独創性があり、洋のリゾットと和の味わいが見事に融合していてユニーク!そして、これまた優しく滋味深い味わいで美味しいんです。しば漬けのカリカリッとした食感や鶏そぼろ、別添えの餡で味変の楽しみも!

他にも味わってみたいメインメニューがありすぎて、これは再訪せねば!と強く思った朝食のひとときでした。

開放感あるテラス席からの眺め

読書を楽しみながらゆったりとした朝食タイムを過ごすのもオススメですが、天気の良い日は中庭を望むテラス席もオススメですよ!

* * * * * *

どこか懐かしさを感じるノスタルジックな空間で、快適なホテルステイやグルメを堪能できる「ザ・ホテル青龍 京都清水」。日頃頑張っている自分へのご褒美旅にピッタリなおひとりさまプランも用意されています。この居心地の良さをぜひ体験してみて下さいね。

ザ・ホテル青龍 京都清水
住所:京都府京都市東山区清水二丁目204-2

-国内旅行, ホテルグルメ情報, ホテル 宿泊記, グルメスポット, グルメに関するニュース
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...

固定ページ: 1 2 3