グルメに関するニュース イベント情報

【無料イベント】私だけの未来を占う不思議なケーキ屋さんが南青山に出現!エントリーは12月8日まで!

11月12日(火)より、ルミネではクリスマスシーズンに向けて、クリスマスの不思議な力を楽しむ『THE POWER OF CHRISTMAS -LUMINE CHRISTMAS 2019-』キャンペーンが展開中!

このキャンペーンのスペシャルコンテンツとして、あなたの未来を占う不思議なケーキ屋さん『125(12の5乗) -POWER CAKES-』が、12月20日(金)〜22日(日)の3日間限定で南青山にオープンします。

『125(12の5乗) -POWER CAKES-』は、西洋占星術にもとづく248,832通りのレシピの中からあなただけのクリスマスケーキを作って提供するケーキ店。


ケーキをつくる素材のようにプレートに並ぶ1つ1つのエレメントは、今の自分と少し先の未来を占うメッセージになっているんですよ!

この不思議なケーキを作るのは、映画を題材にした物語性のある菓子を制作する菓子ブランド「cineca(チネカ)」を主宰する菓子作家・土谷みおさんと、著名人からも絶大な支持を得るフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さん。

どんなメッセージが、どんな素材やスイーツで表現されているのか、とっても気になりますよね!一足先に体験してきましたので、ご紹介します!


事前に自分の「生年月日」と「出生地」を伝え、占ってもらったところ、席には私だけの占い結果に基づいたカードとランチョンマットが!

カードには太陽・月星座・水星・金星・火星に基づく占い結果が記されており、その結果に合わせたスイーツや素材が記載されています。


この時点ではどのようなものが提供されるのか想像がつかず・・・。運ばれてきたスイーツプレートはコチラ!

運ばれてきた瞬間に「わーーーー、なにこれ見たことない!」という声を上げてしまうほど、ユニークで一枚の絵のようにキレイ!

プレートには、洋梨のムース、マンゴーのギモーブ、紅茶のアングレーズソース、ローズペタルホワイト(バラの花びら)、アーモンドのキャラメリゼ チョコレートがけが綺麗に盛られています。


スイーツ単品の味わいを楽しんだり、ソースや花びらを一緒にトッピングして楽しんだりと、楽しみ方はさまざま。楽しい・・・。そして、美味しい・・・。

248,832通りのレシピの中からサーブされる自分だけのスイーツプレートだなんて、想像するだけでもワクワクしますが、実際に見て食べるとさらにワクワクします!

どのような占い結果なのか、どのようなスイーツプレートがサーブされるのか、とても気になりますよね?

既に話題となっていて予想を遥かに超える応募数があったそうで、本日より12月8日までの間、追加の応募抽選が開始になっています。ぜひこの機会にエントリーしてみてくださいね。

クリスマスを前に、たった3日間だけ現れる『125(12の5乗) -POWER CAKES-』で、「あなたの未来を占う」「知らない自分に出会える」不思議なケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【『125(12の5乗) -POWER CAKES-』概要】

◎開催場所:東京都港区南青山6-5-45 パシフィックアーツ青山1F MORIO STUDIO 南青山
​※ 東京メトロ・表参道駅/B1出口より徒歩9分
◎開催日時:
12月20日(金) 14:00 ~ 20:15
12月21日(土) 12:00 ~ 20:15
12月22日(日) 12:00 ~ 20:15
※ 上記に加えて、各日「20:30〜21:15」の席を追加募集
◎席数:24席
◎料金:無料
◎提供スタイル:各回45分・時間指定の完全予約制
西洋占星術にもとづく248,832通りのレシピの中から、お申し込み時にお伝えいただく「生年月日」と「出生地」に応じて、あなたの未来を占うクリスマスケーキを作りご提供。
◎特設サイト:https://www.lumine.ne.jp/christmas2019/power_cakes/
◎応募方法:
特設サイトからお申し込みください。申込期間は「2019年12月2日(月)〜12月8日(日)23:59」で、申込多数の場合は抽選でのご案内になります。

※なお、応募人数は「1組1名」もしくは「1組2名」のいずれかでお申し込みください。
※ケーキを作る上で、応募時に「生年月日」「出生地」を質問させていただきます。
※当選結果は、当選通知メールをもって代えさせていただきます。

-グルメに関するニュース, イベント情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...