グルメスポット グルメに関するニュース NEWオープン情報

浅草で日本文化を体験できる「体験Dining 和色」に海外から訪れた友人を連れて行きたい!

海外から日本へ訪れる観光客はどんどん増え、日本各地のいろいろな所で日本の食や観光を楽しまれています。そんなインバウンド客や、外国人の友人が日本に訪れた時にぜひ案内したい飲食店が浅草にオープン!

和食と体験を通じて日本文化を提供する和食店「体験Dining 和色」は、外国人が訪れる観光地として人気の浅草に2019年11月19日(火)オープン。目の前には隅田川沿いの風景が広がり、開放感あふれるテラス席も用意されています。


店内では、“色で楽しむ和食”をコンセプトに、彩り豊かな手まり寿司やおばんざいが味わえるだけでなく、オリジナル手まり寿司づくり体験などの、日本の文化体験も楽しめます。

「12 種類のおばんざいプレート(手巻き寿司 or だし茶漬け)」2,000円

ランチやディナータイムで楽しめる「12種類のおばんざいプレート」は、いろいろな種類のおばんざいを少しずつ味わえるのが嬉しいですよね。また、見た目が美しいので海外からのゲストにも喜ばれそう!

さらに、管理栄養士が監修しているので栄養バランスにも配慮されていてヘルシー!女子会ランチや酒の肴としてもオススメ!

おばんざいと一緒に、長野県佐久市の農家から直送のコシヒカリ(白米・玄米の2種類)と、白味噌で作った「MISO玉(味噌汁)」もブッフェ形式で楽しめます。


MISO玉(味噌汁)もカラフルで種類も豊富!日替わりで用意されているので、毎日通いたくなっちゃいそう!お湯を注ぐと味噌や具が溶け出します。具だくさんでとても美味しかったですよ♪


とても気に入ってしまったMISO玉(味噌汁)ですが、なんとお持ち帰り用も用意されています。好きなものを選べ、3つで600円です。


通常の手まり寿司に加え、迫力満点&フォトジェニックな贅沢感満載の高級手まり寿司も用意されています。料理体験で楽しめる手まり寿司をディナータイム限定メニューとして、大きさと豪華さをグレードアップ!

直径10センチの酢飯の周りを金箔でコーティングし、サーモンやいくら、ウニ、キャビアなどがたっぷり!事前予約制で楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


手まり寿司づくり体験の他にも、人力車・江戸切子・着物体験など、様々な日本文化の体験メニューも用意されています。プラン同士の組み合わせも可能なので、着物を着て人力車にのり、手まり寿司づくりランチ!なんていうプランもアリですよ!

『海外から訪れた友人を連れいったら喜ぶだろうな〜』なんて思わせてくれる和食店でした。日本の文化体験をしたいと思っている海外からのゲストにオススメしてみてはいかがでしょうか。

【体験Dining 和色 – WASHOKU –】
所在地:東京都台東区雷門2-1-132113雷門 5・6F
営業時間:ランチタイム 11:00~15:00、ディナータイム 17:00~23:00、手まり寿司体験 9:00~11:00/15:00~17:00
定休日:無休
公式サイト:https://washoku.owst.jp/

-グルメスポット, グルメに関するニュース, NEWオープン情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...