NEWオープン情報

丹後の手織りネクタイブランド「KUSKA」日比谷OKUROJIにオープン!洗えるシルクマスクも

京都の丹後で職人が一本一本丹精込めて作り上げる手織りネクタイブランド「KUSKA(クスカ)」が、9月10日(木)に日比谷にオープンした複合施設「日比谷OKUROJI」内に旗艦店を東京初出店。


着物の伝統技術を駆使し、今でも使えるアイテムの展開を目指し誕生した「KUSKA(クスカ)」では、手織り、染め、縫製まで一貫して職人の手仕事で製品づくりをしています。


ネクタイは、シルクのしなやかな風合いと独自の輝きや、織り方によってうまれる様々な模様など、シーンや気分によって選べる幅広いラインナップが揃います。


極上の手紡ぎ真綿を絹紡糸と数本紡ぎ合わせ、1越1越と空気を含ませながら手で織り込んだ「シルクマフラー」や、おりがみをデザインテーマとしたシルクの光沢が美しい「バンダナ」など、女性に嬉しいアイテムも充実しています。


さらに注目なのが、今では欠かせなくなったマスクもシルクで作られたものが用意されています。肌に優しく高級感のある手織り生地を贅沢に使いつつ、ハイパーガード加工により洗うこともできるシルクのマスクです。

外側は立体的な織柄が美しく高級のあるデザインなので、ビジネスシーンやかしこまった席にもピッタリ。内側には肌に優しく滑らかなシルクサテン生地になっているので、サラサラとした触感で快適に過ごせます。

ファッション・伝統・芸術の3つが融合されたブランド「KUSKA」の商品は、大切な方への贈り物や海外への手土産にもピッタリ!ぜひ店舗でその美しさをご覧になってみて下さいね。

KUSKA&THE TANGO(クスカ&ザタンゴ)
店舗住所:〒100-0011 東京都千代田区内幸町1丁目 7-1 日比谷 OKUROJI H03
アクセス:JR山手線、京浜東北線「有楽町」駅 徒歩6分
     東京メトロ有楽町線「有楽町」駅 徒歩7分
営業時間:11時〜20時(年末年始、夏季休業を除く)

-NEWオープン情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...