グルメスポット グルメに関するニュース イベント情報

【期間限定イベント】アメリカ産チーズの美味しさが知れるポップアップイベントが丸の内で開催中!

2023年10月16日(月)から10月26日(木)までの期間、東京・丸の内にある「Marunouchi Happ.」にてアメリカン・スペシャリティチーズ・ポップアップストアが開催されています。

今年は、“アメリカン産チーズの世界を探検してみよう!”をポップアップ・テーマとし、店内ではアメリカの国をかたどったチーズボードに9種類のアメリカ産チーズとシャルキュトリーが並べられ、チーズプレートとして販売。

その他にもアメリカを代表するチーズであるジャックチーズ(モントレージャック/ペッパージャック/コルビージャック)を使ったスライダー(小さめのハンバーガー)などのチーズメニューが楽しめます。さらに店内のBGMはアメリカのオリジナル音楽であるジャズ。まるでブルックリンのカフェにでもいるような雰囲気で旅気分を味わえます。

厳選 アメリカン・チーズプレート&シャルキュトリー 1,980円

アメリカのチーズの魅力や味わいを知るのにオススメなのが、「厳選 アメリカン・チーズプレート&シャルキュトリー」。アメリカでチーズと言えば、ハンバーガーやピザに使われているイメージが多いかと思うのですが、このプレートにのっているように、ソフトチーズ、ハードチーズ、ウオッシュチーズなど、様々な種類のチーズがあるのです!

しかも、どのチーズも驚くほど美味しくて!!!アメリカのウィスコンシン州は、乳牛の牧畜で有名で、乳製品が美味しいということで知られているのです。

過去、アメリカに訪れた際に購入したウィスコンシン州で作られたバター

以前、シカゴのあるイリノイ州に訪れた際に、『乳製品が美味しいウィスコンシン州がお隣なので、スーパーに行ったらウィスコンシン州で作られたバターやチーズをチェックするといいよ。』と教えてもらい、バターを買って帰ったきたことがあるのですが、確かにミルキーで美味しくてビックリした想い出があります。


そんな乳牛の牧畜が盛んな地のあるアメリカなのだから、美味しいチーズがあるのは納得。今回9種類のチーズを食べ比べてみて、質の高さを実感しました。チーズ初心者から上級者まで楽しめるバリエーション豊かな味わいで、どれも好みだったのですが、特にこれは冷蔵庫に常備しておきたい!と気に入ったのが「ローグ スモーキーブルー」です。

リッチでクリーミーなブルーチーズの味わいに、ふわりと燻製の香りが口の中で広がり、赤ワインのお供に最高な一品。アメリカのチーズってどんなものがあるのか、または気になっていたあのチーズの味わいを知る良い機会なので、ぜひポップアップイベントで味わってみて下さいね。

ジャックチーズスライダー(ペッパージャック/コルビージャック/モントレージャック)各495円
提供時間:平日14:00~21:00/土日祝 終日

このイベントでは、ハンバーガーでチーズの食べ比べが楽しめるジャックチーズスライダーや、サンドイッチ、カレーなどでアメリカ産チーズの味わいを楽しむことができます。


また、店内では気に入ったチーズを購入することも♪

さらに、お得なキャンペーンも開催されています。


<1日30名様限定 ジャックチーズと保冷バッグプレゼント>

「厳選 アメリカン・チーズプレート&シャルキュトリー」をご注文いただいたお客様で、 チーズプレートの写真と共に自身の Instagram で#アメリカンスペシャリティーチーズのハッシュタグを付けて投稿をし、更にアメリカ乳製品協会の Instagram(@cheesefromtheusa.jp)をフォローしていただいた方にプレゼント。


<抽選で20 名様にチーズボードが当たる>
チーズメニューをハッシュタグ(#アメリカンスペシャリティーチーズ)と共に、チーズメニューの投稿とフォローした方の中から抽選で20名様にチーズボードが当たります。

**********

多様なアメリカ産チーズの世界を堪能できるチャンス!ぜひ訪れてみて下さいね。

【アメリカン・スペシャリティチーズ・ポップアップストア「アメリカン産チーズの世界を探検してみよう!」】
開催日:2023年10月16日(月)~10月26日(木)
時間:平日 8:00~22:00(L.O.21:00)/土日祝 11:00~20:00(L.O.19:00)
会場:Marunouchi Happ.(東京都千代田区丸の内2丁目5番地1 丸の内2丁目ビル1F)

-グルメスポット, グルメに関するニュース, イベント情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...