コンビニスイーツ部 グルメに関するニュース

まるでハバネロの実!?もっちり辛いおかきなど20周年を迎えた暴君ハバネロの新商品が登場!

今年20周年を迎えた、東ハト「暴君ハバネロ」。20周年の感謝の気持ちを込めて、年間を通じて刺激的な商品の発売も続々と登場しています。今回は6月に登場する期間限定の「暴君ハバネロ」新商品2種をご紹介します。

2003年の生誕以来、激辛トウガラシ「ハバネロ」を使った刺激的なウマ辛さと、暴言を吐く個性的なキャラクターで人気の「暴君ハバネロ」は、今年誕生20周年を迎えました。


暴君ハバネロ」は、辛いだけでなく旨みもしっかりあり、もう一つとつい手が伸びるウマ辛さが人気の秘訣ですが、20周年を迎えた“新生”暴君ハバネロは、さらにウマ辛度がアップして登場しています!


そして、20周年の感謝の気持ちを込めて、年間を通じて刺激的な商品の発売も続々と登場します。

2023年5月22日にコンビニにて先行販売開始、6月5日より一般発売となった「暴君ハバネロ・吟醸6年熟」は、吟醸6年熟ハバネロかんずりを生地に練りこんだ、芳醇なウマ辛さが特長の暴君ハバネロです。


「かんずり」は、新潟県妙高市に伝わる伝統の発酵調味料で、ピリっとした辛さの中に旨みが感じられるクセになる味わいは、どんな料理にもピリリとしたアクセントを添えてくれます。

「暴君ハバネロ・吟醸6年熟」には、新潟県産のハバネロを糀・柚子・塩と混合し、通常3年のところを倍の6年以上熟成発酵させることで、深い旨味と濃厚な味わいに造り上げた“吟醸6年熟ハバネロかんずり”を生地に練りこんでいます。


食べやすい小粒サイズのスナックなので、一粒一粒味わうのも良し、カップから大胆に流し込むように頬張って、旨みや辛味を堪能したりと、お好みで楽しめるのもポイント!辛さの目安レベルは5です。


2023年6月19日(月)よりコンビニエンスストア先行発売(一般発売:7月3日)される『暴君ハバネロ・ハバネロの実!?』は、コンセプトやパッケージもユニークな期間限定の新商品です。


醤油風味の旨辛ダレをしみこませた、もっちり食感のぬれおかきで、辛さの目安レベルは8!まるでハバネロの実をかじるかごとく、恐る恐るかじってみると、まずは醤油の旨みがやってきて、これは大丈夫そうとモグモグしていると、じわりじわりと辛さがやってきます。

これが絶妙な旨辛度なので、激辛すぎてムリ!とうことはなく、むしろ独特なぬれおかきの食感も相まって、クセになる味わい。暴君ハバネロファンの方はぜひチェックしてみて下さいね。また、辛さの感じ方は人によって違うので、辛いのが苦手な方はご注意くださいね。

東ハト ホームページ

-コンビニスイーツ部, グルメに関するニュース
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...