グルメスポット グルメに関するニュース

チーズタッカルビに続くブーム到来!?卵を使ったNEW韓国グルメを新大久保で味わって!

2024/04/15

いま若年層の間で卵が「気分が上がる」「かわいくてときめく」食べ物として注目されているのだそう!そのような背景を受け、キユーピーと新大久保商店街のハッピーグループがコラボし、卵を使った3品のメニューが期間限定で登場します!新たなヒットグルメとなるやも!?な期間限定メニューについてご紹介します。

日本では2000年代初頭に第一次韓流ブームで沸いたのをきっかけに、新大久保では韓国グルメにも注目が集まりました。20年以上経った今も第4次韓流ブームと、未だ韓国コンテンツは根強い人気があります。

いろいろな韓国グルメが人気メニューとして定着していますが、昨今大ブームとなったのが「チーズタッカルビ」です。このチーズタッカルビの火付け役となったのが、新大久保にある人気の韓国料理店「韓サラン」を運営するハッピー食品です。

そんなハッピー食品の宮本研常務にお話を伺ったところ、『チーズタッカルビの発祥は当社グループで、ブームから7年以上経過したが、その後は新大久保からヒット商品が出ていない。商店街としてもなんとかチーズタッカルビに次ぐ新たなトレンドを生み出したいということで、キユーピーさんの力を借りて卵を使ったメニューを開発した』ということでした。

ヤンニョムたまチキ丼 1,380円

発売に先駆けて試食会が行われ、3商品が発表になりました。どれもこれも美味しそう!まずご紹介するのが「ヤンニョムたまチキ丼」。

カラっと揚げたヤンニョムチキンに半熟ゆでたまごを合わせた“新しくて映える親子丼”がコンセプトとなっているので、見た目からしてもボリューム感もあり、食欲をそそります。韓国ではゆで卵をおやつに食べるなど気軽に食べられていますが、最近の日本の若年層はゆで卵とごはんと一緒に食べる傾向があるということで、それもメニュー化するにあたり参考にしたのだそう。

新大久保ふわたまスフレ 1,380円

運ばれてきた瞬間に「わー!」と声が上がりそうなビジュアルにも注目な「新大久保ふわたまスフレ」は、韓国の家庭料理である「ケランチム」の名前を、可愛く親しみがあるようにアレンジ。一食分で約7個分の卵を贅沢に使いフワフワに仕上げるため、付きっきりでかき混ぜて作られる手の込んだ一品で、ごはんと一緒に食べるのがオススメ!

韓国卵ダレで食べる!鉄板すき焼き 1,480円

日本人に人気のすき焼きを韓国風かつ身近にアレンジした「韓国卵ダレで食べる!鉄板すき焼き」は、甘辛いお肉と野菜を特製のたまごダレに絡めて味わう一品。鉄板にのっているので運ばれてきたときのジューっという音に食欲がそそられます。


今回の試食会で試食させてもらったのが「韓国卵ダレで食べる!鉄板すき焼き」なのですが、付けダレに使う卵は2個!そこに赤唐辛子、刻みネギ、ごま、特製ソースが入っており、食べる際はしっかりと混ぜるのがオススメ!

このタレにお肉や野菜を絡めてごはんと一緒に食べるとウマウマ♡ まろやかな卵の味わいに旨辛の味付けの中にピリっと胡椒もきいていて、ごはんが進む進む!やみつきになる味わいは必食ですよ!


ご紹介した3メニューは、4月17日(水)~30日(火)までの期間限定となっており、すべてのメニューにサラダとスープが付きます。そして、期間中こちらのメニューを注文した人には、「からやぶりキユーピーストラップ」(なくなり次第終了)がプレゼントされますよ♪

********

新たな韓国グルメブームとなるやもしれぬ、卵を使ったメニューをぜひ味わってみて下さいね。

【メニュー提供店舗】
韓サラン
ブルマックヨルサム

-グルメスポット, グルメに関するニュース
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...