アフタヌーンティーを巡る旅 グルメスポット グルメに関するニュース

モエシャンが飲み放題!八芳園で始まったハイティーがスゴイ!ジューシーな肉感たっぷりな絶品チーズバーガーも味わえる♪

2022/09/21

結婚式場として知られる、東京・白金台にある「八芳園」のレストラン「スラッシュカフェ」にて、9月2日(金)から10月30日(日)までの金・土・日限定でハイティープランが開催されています。昨今“ヌン活”ブームで沸いていますが、お酒好きな方に嬉しいハイティー、大注目ですよ!

東京・白金台にある「八芳園」は、敷地内に400年以上の歴史を重ねる1万坪の広大な日本庭園があり、これまで歴史ある東京の結婚式場として広く知られてきました。

現在は、宴会やレストランの企画・運営、社会貢献や地域活性化を目的とした全国各地の自治体との協働・連携による商品企画やイベントプロデュースなど「総合プロデュース企業」として展開されています。

ゆったりと寛げる空間の「スラッシュカフェ」

そんな「八芳園」内にあるレストラン「スラッシュカフェ」では、9月2日(金)から10月30日(日)までの金・土・日限定で、ハイティー「白金アペリティフナイト」を開催中。

「白金アペリティフナイト」のAperitif(アペリティフ)とは、フランス語で「食前酒」の意味。夕食前にシャンパンやワインとともに軽食をつまみ、気持ちは仕事モードからプライベートへ。家族や親しい方と一緒にリラックスした気分で過ごす習慣として親しまれています。

昨今、日本でも話題となっている"アペリティフ"なひとときに、季節の旬の野菜を取り入れたメニューと食べ応え抜群のスラッシュカフェオリジナルバーガーを合わせたハイティープランでは、ドリンク28種が飲み放題!生ビールやハイボール、ワインのほかノンアルコールドリンクを2時間楽しむことができます。


なんといってもシャンパンの「モエ・エ・シャンドン」が飲み放題というのだから驚き!泡好きな方たちにはたまらないのでは?

左:日替わりカクテル(この日はハニージンジャー) 右:クラシックモヒート

そして、季節に合わせたスラッシュカフェオリジナルカクテルや、自家製シロップで作られるクラシックモヒートも、とっても美味しいので、ぜひ味わってみてほしい一杯。

また、アルコールが楽しめない方には、ノンアルコールのドリンクやコーヒー・紅茶メニューも充実していますので、ご安心を。

Thrush Café 特製アペリティフ5種

まず最初に運ばれてくるのが、旬の野菜を使用した5種の前菜メニュー。2段のティースタンドで提供されるので、まるでアフタヌーンティーみたい♪ 上段には「農園野菜の自家製ピクルス」と「タコ 海老 ライム香るセビーチェ」。


下段はたっぷりのタルタルソース添えられた「ホタテのフリット」、しっとり柔らかな「純和鶏 鶏肉の低温調理とパプリカ バーニャカウダ」、カリカリホクホクの「自然栽培フライドポテト」と、いずれも豊富なアルコールメニューとのペアリングが楽しめるラインナップ。

炙りコブサラダ

前菜メニューの次は、ビジュアルもボリュームも満足な「炙りコブサラダ」。表面を香ばしく炙ったロメインレタスに卵やトマトで彩りも華やか。さらにマヨネーズとケチャップを混ぜ合わせたドレッシングや、ベーコンチップの香ばしさとナッツの食感もアクセントになっています。

経産牛100%パティと自家製バンズのチェダーチーズバーガー

お次はボリューム満点な「スラッシュカフェ」オリジナルバーガー「経産牛100%パティと自家製バンズのチェダーチーズバーガー」の登場です。

バーガーパティに使用されているのは国産の経産牛。出産を経験した雌牛である経産牛を100%を使用しているので、さっぱりとしながらも赤身の旨みを存分に楽しめ、粗めに挽いてあることでしっかりと肉感も味わうことができます!

バンズは「八芳園」内にあるベーカリー「BLUE TREE(ブルースリー)」で作られており、国産素材にこだわり添加物も不使用。ふわふわに焼き上げたバンズはパティや野菜とのバランスもバッチリ!

このハンバーガー、そのまま食べても十分に美味しいのですが、炙りコブサラダを一緒に頬張ると、コブサラダに使われているドレッシングの味わいとお肉との相性が良いので、さらに美味しく楽しめるんですよ!なので、炙りコブサラダは全部食べ切らずに少し残しておくのがオススメです。


食後はデザートのソルベで〆。訪れた日はラズベリー味でしたが、その時々で内容は変わるそう。

ボリュームや美味しさにもこだわったフードの数々と、シャンパン「モエ・エ・シャンドン」をはじめ、28種のドリンクがフリーフローが飲み放題で楽しめるハイティプラン「白金アペリティフナイト」。10月30日(日)までの金・土・日限定開催となりますので、ぜひ予約されてからお出掛けくださいね。

【白金アペリティフナイト】
開催期間:2022年9月2日(金)~10月30日(日)※金・土・日曜日限定開催
時間:16:00~20:00(ドリンクL.O.19:30)※2時間制(最終入店 18:00)
価格:1名 7260円(税・サービス料込み)
予約ページ

-アフタヌーンティーを巡る旅, グルメスポット, グルメに関するニュース
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...