コンビニスイーツ部 グルメに関するニュース

めっちゃトムヤムクン!アジアンテイストのビーノに大興奮!マンゴーラッシー味のキャラメルコーンにもワクワク♡

2022/08/16

夏になるとエスニック風味のアジアンテイストが恋しくなりませんか。そんなアジアンテイストラバーに嬉しいスナック菓子の新商品が東ハトから新登場!

今回アジアンテイストで楽しめるのは、ビーノとキャラメルコーン!どちらも東ハトを代表する人気のスナック菓子で、今までにもいろいろなフレーバーが期間限定で登場していますが、アジアンフレーバーはお初!カラフルなパッケージに、食べる前からテンションも上がってしまいます♪

袋を開けた瞬間トムヤムクン香る!<アジアンビーノ・トムヤムクン味>


サクサクっとした食感とお豆の風味が口いっぱいに広がる、えんどう豆100%スナック「ビーノ」のアジアンフレーバーは、トムヤムクン味!トムヤムクンといえば、世界三大スープの一つと言われ、すっぱ辛さがクセになる人気のアジアンフード。

これをビーノで楽しめちゃうということで、食べる前からとても楽しみにしていましたが、袋を開けた瞬間に、レモングラスなどトムヤムクンの香りが!!!


さらに食べてみると、まさにトムヤムクン!!!唐辛子の辛さとレモングラスの酸味を合わせた酸っぱ辛い仕立てに、コリアンダーや魚醬を効かせていて、複雑な味わいのトムヤムクン味が見事に表現されています。しかも、ちゃんとビーノの味わいも楽しめるからスゴイ!!!これはビールが進んじゃう美味しさ!おやつというよりおつまみにピッタリな味わいです。

まろやかなマンゴーラッシーの味わい楽しめる<アジアンキャラメルコーン・マンゴーラッシー味>


夏を代表する人気の南国フルーツ“マンゴー”。そんなマンゴーを使ったラッシーも人気のアジアンフード!そんなマンゴーラッシー味をキャラメルコーンで楽しめる<アジアンキャラメルコーン・マンゴーラッシー味>は、キャラメルコーンのやさしい甘さや香ばしさとも相性が良さそう!


食べてみると、マンゴーの甘さとヨーグルトの酸味や風味が、見事にキャラメルコーンにマッチしていて、これまたまさにマンゴーラッシー味!!!

サクサクっと噛みしめるたびにカルダモンの香りや風味がふわり!スパイスの香りがエスニック風味を際立たせていて、クセになる味わい。そのままでも美味しいですが、ヨーグルト風味のアイスのトッピングにしても◎。カレーを食べた後のデザートにいかが。

アジアのエスニックな味わい楽しめる<アジアンビーノ・トムヤムクン味>と<アジアンキャラメルコーン・マンゴーラッシー味>。いずれも期間限定の味わいなので、見つけたらぜひGETしてみて下さいね。

東ハト ホームページ

-コンビニスイーツ部, グルメに関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...