グルメに関するニュース

【おうちで旅気分】セゾンファクトリーより登場しているジャムや飲む酢で秋の味覚を楽しもう

2021/11/15

だんだんと秋深まり、“食欲の秋”到来ですね!おうちでも旅気分が楽しめる、秋にピッタリなジャムや飲む酢をご紹介します。

今回ご紹介するのは、セゾンファクトリーから登場している多彩な秋のラインナップより、飲む酢3種とジャム2種をピックアップ。


和歌山県産温州みかんを使用し、はちみつと黒酢をバランスよくブレンドした「飲む酢 温州みかん」、高知県産嶺北地域のゆず果汁を使用した「飲む酢 高知の柚子」、紅玉りんごと国産りんご濃縮果汁を使用した「飲む酢 真っ赤な林檎」の3種は、いずれも季節限定の味わい!


旬を迎えた素材を使って作られる飲むお酢の季節限定の味わいは、毎日手軽に楽しめるだけでなく、贈り物としてもピッタリな一品。水割り、ソーダ割、牛乳割にしたり、紅茶に入れたり、ヨーグルトにかけたり楽しみ方はさまざま!今しか味わえないラインナップ、ぜひチェックしてみて下さいね。


旬の素材をテーマにした商品を毎月1日に発売するシリーズ【12collection】より11月分としても登場している「山形紅玉りんごジャム」は、強い酸味とシャキッとした肉質が特徴的の紅玉りんごを使用し、はちみつの甘さとりんごの酸味が絶妙な味わいとシャキシャキっとした果肉感も楽しめる一品。単品でも購入できます。

そして、安納いもをペースト状にし、相性のよいコクのあるバターを選定しブレンドした、なめらかな食感楽しめる「安納いもバター」は、こっくりとした濃厚な芋の旨みが詰まっていてとっても美味!パンやクラッカーにつけるだけでなく、バニラアイスにトッピングしたり、焼いた冷凍パイ生地にのせて食べるのもオススメですよ♪

おうちにいながら日本各地の秋の味覚を楽しめるセゾンファクトリーの季節限定アイテム、ぜひ味わってみて下さいね。

セゾンファクトリーWEBショップ

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...