グルメに関するニュース 新商品情報

新スイーツブランド「BABEAR」から登場の第一弾スイーツはスモーキーバスクチーズケーキ!

「ミシュランガイド東京」ビブグルマンに7年連続で選出されたスペイン・お米料理専門店「アロセリア・サル・イ・アモール」。10月8日より新業態として、スイーツブランド「BABEAR(バベアール)」が誕生。

そんな「BABEAR(バベアール)」から、第1弾としてリッチで濃厚な「スモーキーバスクケーキ」がオンラインにて販売開始!

店名の「BABEAR(バベアール)」とは、スペイン語で“よだれを垂らす”“ついついよだれが垂れてしまうほどの、禁断のスイーツ”という意味が込められています。同社経営のビブグルマン7年連続選出されている各店で人気のデザートを、本場スペインの味を知る開発チームが手がけた味わいが楽しめるようになりましたよ。


近年日本でも人気となっている“バスクチーズケーキ”。「BABEAR(バベアール)」のバスクチーズケーキは、このケーキのためにバスク地方から独自に仕入れた羊乳燻製チーズが贅沢に使われ、中はトロ〜りとやわらかでなめらか。表面はしっかりと焦がされていて、スモーキーな香りとほろ苦さが漂います。


しっかりとした焼き目の香ばしさとトロリとしたミルキーな味わいは、重厚感がありながらもペロリと食べれる軽やかさのある味わい。


オーダーが入ってから職人がひとつひとつ丁寧に手作りされるという贅沢さや、届けられる箱もカラフルでセンス良く、とっても素敵なので、贈り物としても喜ばれそう♡

今後は「スモーキー・バスクチーズケーキ」を皮切りに、スペインで愛されている伝統菓子などを製造販売される予定だそう。本場スペインのスイーツの味わいをぜひ楽しんでみて下さいね。

BABEAR オンラインショップ

-グルメに関するニュース, 新商品情報
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...