アジア タイ・バンコク パワースポットを巡る旅

バンコクのショッピングセンター「セントラルワールド」に訪れたら、恋愛と仕事の神様のいるパワースポットにも立ち寄ろう!【女子旅:バンコク】

2018/04/04

タイ・バンコクへ訪れたら立ち寄りたいパワースポットとして、以前ご紹介した最強パワースポット「エーラーワンの祠」の近くに恋愛の最強パワースポットと、商業と学問のパワースポットもあるんですよ!

バンコク女子がひっきりなしに訪れるという、恋愛のパワースポット「プラ・トリーム・ラティ」は、チットロム駅近くの大型ショッピングセンター「セントラルワールドプラザ」の伊勢丹前あたりにある”トリームールティ神”が祀られた白い祠です。

こちらの神様は木曜日の21時半にパワーを発揮されるとかで、この時間になると恋に悩む女性たちで賑わいを見せます。

木曜日の夜に訪れてみたかったのですが、都合が合わず午前中にお参りに行くことに。それでも朝早くから参拝している人が何人かいました。


参拝するのに近くの道路沿いの露店でお供えを購入したのですが、赤い薔薇9本と赤いお線香9本、赤いロウソクを渡されました。

先に参拝していた方にお供えは、『100バーツで、赤い薔薇9本と赤いお線香9本、赤いロウソク、赤いジュースがセットになっていたよ!』と教えてもらったのですが、どうやら違う方向の露店に行ったのが悪かったみたいで、100バーツ出したら、ジュース以外のセットを渡されました。

「あ・・・これはボったくられるパターンだな・・・」と思ったので、「ジュースは?」と聞いたところ、ぶっきらぼうに「ない!」という感じのジェスチャーをされたので、「まあいいや。」とその場を後にしました。

どうやら参拝するのに大事なものは「赤い薔薇9本、赤いお線香9本、赤いロウソク」だそう。必要なものは売ってくれたので良かったです(笑)。

露天商によっては、同じ金額でも内容が違ったりすることもあるので、その時は臨機応変な感じで。


お参りの仕方は、線香に火を点け、正座をしてお願い事をします。この時にお供えを購入した時にもらった白い紙にある文を読み上げるのが通例ですが、タイ語がさっぱり分からない私は、この紙を持ちながら心を込めてお祈りしてきました。


そして、恋愛の神様のお隣に商業や学問の神である”ガネーシャ”が祀られた「プラ・ピッカネート」があります。お供えは線香9本、ロウソク、花輪。

露店でお供えを買う時にどちらの神様にお参りするのか伝えるとそれに合ったお供えを売ってくれます。両方お参りする場合は、両方と伝えましょう!

ここに来れば、恋も仕事も願いが叶う!?かもしれない、ありがたいパワースポット!信仰深いタイの人々に愛されている神様のなので、旅の思い出に参拝されてみてはいかがでしょうか。

≪プラ・トリームールティ/ プラ・ピッカネート≫
場所: セントラルワールド(伊勢丹前)
最寄り駅: チットロム駅
住所: 999/9 Rama 1 Rd., Patumwan, Bangkok 10330 Thailand

-アジア, タイ・バンコク, パワースポットを巡る旅
-, , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...