グルメに関するニュース

ホカホカ肉まんの美味しい季節到来!井村屋の冷凍パックまんシリーズが美味しくエコにリニューアル

だんだんと気温も下がり、すっかり秋めいてきましたね。肌寒くなってくると恋しくなる、ホカホカの肉まん。お家でも食べたい時に手軽に楽しめる、井村屋の冷凍パックまんシリーズがさらに美味しく環境にも優しくリニューアルしました。

1964年の発売以来、井村屋の定番商品となった肉まん・あんまん。その中でも、買い置きできる冷凍食品「4コ入パックまんシリーズ」は電子レンジ調理で手軽に食べられることから、朝食や間食として愛されている一品。


今回のリニューアルでは、商品の内容量は従来品からそのままに、環境負荷軽減を目的にトレイと袋を小さく変更され、これにより、シリーズ合計でプラスチック使用量は年間7t(CO2 35t相当)の削減を見込んでいます。


電子レンジ調理でいつでも手軽に食べられると人気の「4コ入パックまんシリーズ」ですが、筆者は蒸していただくのが好きなので、蒸してリニューアルされた3種の味わいを楽しんでみました。


今回のリニューアルでは味わいもさらに美味しくなったとのことで、楽しみにしていました。特に気になっていたのがピザまん!半分に割ってみると、フレッシュ感のあるトマトソースがあらわれ、期待が膨らみます。味わってみると、あらごしトマトが入っているので、トマトの甘みや旨みが楽しめるみずみずしいトマトソースの味わいが楽しめます。


あんまんは、北海道産小豆を使用し、小豆本来の風味や粒感、とろみに加え、従来品よりも甘さが控えられているので、すっきりとした味わいで楽しめます。小ぶりなので、ついもう一つと食べたくなってしまう美味しさ!

また、肉まんは国産豚肉を使用し、さらに豚脂を配合することで、豚肉のジューシーさを感じられる味わいに仕上がっていますよ。

朝食から小腹が空いた時、お子さんのおやつにと幅広いシーンで楽しめる、井村屋の冷凍食品「4コ入りパックまんシリーズ」。ぜひリニューアルされた味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。

【4コ入肉まん、4コ入あんまん、4コ入ピザまん】
参考小売価格:オープン価格
内容量:288g(72g×4コ)
賞味期間:1か年
温度帯:冷凍
発売日:2022年8月2日(火)より順次発売
販売場所:全国の量販店・スーパー
井村屋ウェブショップ:https://www.imuraya-webshop.jp/

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...