グルメスポット グルメに関するニュース

6年ぶりにグランドメニューがリニューアルした「珈琲館」は懐かしさと美味しさが詰まった喫茶店

2021年7月1日、C-Unitedが展開する喫茶店チェーン「珈琲館」「珈琲館 蔵」はグランドメニューを6年ぶりに大幅リニューアルし、さらに美味しさが詰まった喫茶店となりました。こだわりの珈琲をはじめ、トラディショナル・ホットケーキ、ナポリタン、フルーツ牛乳ミックスなど、喫茶店ならではの昔懐かしい味わいのメニューについてご紹介します。

珈琲館は、1970年に東京神田神保町に1号店をオープン。創業以来、オーダーを受けてから一杯ずつ珈琲をハンドドリップで淹れるなど、一杯のコーヒーに心を込めて珈琲を提供しています。


現在、全国に213店舗を展開しており、11種の味わい揃うこだわりの珈琲をはじめ、トラディショナル・ホットケーキ、ナポリタン、フルーツ牛乳ミックスなど、喫茶店ならではの昔懐かしい味わいが楽しめます。


珈琲館では、注文が入ってから銅板で焼き上げられる手焼きのホットケーキがあります。熱伝導率の良い銅板で1枚づつ丁寧に焼き上げられるホットケーキは、こんがりきつね色で表面サックリ中はフンワリとした食感♪

おうちで焼くホットケーキとはひと味違う美味しさが楽しめますよ。オプションでバニラアイスや苺ソースなど6種類のトッピングも用意されているので、お好みのトッピングを足して自分だけの味わいを楽しんでみるのも◎


喫茶店といえば“ナポリタン”という方も多い人気のメニュー「珈琲館の特製ナポリタン(サラダ付き)」(800円)は、珈琲に合うように隠し味にウスターソースやパイン果汁、昆布茶を加えた特製ソースで甘めに仕上げています。


今回新登場した「燻しベーコンのB.L.Tサンド(サラダ付き)」(790円)は、さくらで燻した香りが美味しさを引き立てるベーコンや、トマトやレタスがたっぷりサンドされたサンドイッチ!サラダも付いてくるので、ボリュームも栄養も満点!


ホットケーキやナポリタンなどのフードメニューと一緒に楽しみたいドリンクメニューやデザートメニューも充実!今回新登場した「プレミアムフロスティ」(680円)は、クッキーバニラの美味しさと食感の楽しさも味わえるフローズンドリンク。また、関西エリアで人気の「フルーツ牛乳ミックス」(530円)は、バナナ・桃・マンダリン・リンゴ・パイン・オレンジの6種の果実の味わい楽しめる濃厚でとろみのある口当たりがクセになります。

国産備長炭の炭火で焙煎し、コクと苦みやキレのある飲み口が楽しめる看板商品の「炭火珈琲」を使った珈琲ゼリーにバニラアイスとクリームがトッピングされた「炭火珈琲ゼリー」(650円)は、食後のデザートにピッタリな味わい。

この他にも懐かしさと美味しさが詰まったメニューがたくさん!「珈琲館」は全国に展開されているので、お近くの珈琲館でこだわりの珈琲やフードメニューを味わってみてはいかがでしょうか。

珈琲館 ホームページ

-グルメスポット, グルメに関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...