グルメに関するニュース

井村屋の冷凍和菓子シリーズから宇治抹茶を使った抹茶クリームとつぶあんの冷凍大福が登場!

井村屋の包みたてのおいしさがそのまま味わえる冷凍和菓子シリーズから、「4コ入 抹茶クリーム大福(つぶあん)」が2023年3月1日(水)より全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップにて季節限定で発売されます。

冷凍和菓子シリーズは、包んだ直後のおいしい状態を急速冷凍でキープすることで、“出来立てのおいしさ”を味わえる、井村屋の人気シリーズです。


袋から取り出すと、レンジでも使用可能な切り離せるトレーに入っており、1つずつキレイに切り離せるので、お皿を使わず、食べたいときに食べたい分だけ時短解凍することができます。

さらに賞味期間は1年とロングライフ!“和菓子は賞味期間が短い”という概念を覆し、いつでも手軽に、出来立ての和菓子を楽しむことが出来ます。


今回発売される季節限定商品「4コ入 抹茶クリーム大福(つぶあん)」は、京都の老舗茶舗「福寿園監修」の宇治抹茶をふんだんに配合した、ほろ苦い抹茶の風味が楽しめる抹茶クリームと粒あんのマリアージュが楽しめる一品。

きめが細かく粘りのある食感が特徴の佐賀県産「ヒヨクモチ」のもち米を使用しているので、とってもなめらかでのびがよく、口当たりなめらか!食べやすい大きさもちょうどよく、普段のおやつとしてはもちろん、小腹が空いた時や、食後のおやつとしてもピッタリです!ぜひチェックしてみて下さいね。

【4コ入 抹茶クリーム大福(つぶあん)】
発売日:2023年3月1日(水)より順次発売
販売場所 全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップ
井村屋ブランドサイト

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...