おすすめのトラベルグッズ

外出のお供に欠かせない!ボタニカルな「ICOR(イコ)」の除菌スプレー

今年はコロナ過で家でも外出先でも手洗いや除菌など、今まで以上に気を遣わないといけない状況が続いていますよね。しっかり除菌はしたいけど、肌あれが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

外出先や旅先での除菌アイテムとして必携したい、ボタニカルな「ICOR(イコ)」の除菌スプレーを紹介します。

「ICOR(イコ)」は、北海道・ニセコ羊蹄山の雪どけ湧き水や、湧き水仕込みの純米酒と酒粕など、北海道の自然の恵みをふんだんに使ったスキンケアシリーズを販売しています。特に贅沢な美容成分をたっぷり含んだシートマスクは、手軽に旅先で使えるスキンケアアイテムとしてオススメです!


そんな自然由来成分やオーガニックな成分を取り入れた「ICOR(イコ)」より、「除菌スプレー」が7月16日(木)に新登場しました。


「ICOR(イコ)」の「除菌スプレー」は、食品用の天然発酵エタノールを使用しているので肌にやさしい処方だけでなく、エタノール濃度も厚生労働省が除菌の目安として推奨している70%配合となっています。

この他にも、抗菌作用のある緑茶抽出物(EGCG)や、北海道産の白樺樹液やハチミツ、ニセコ羊蹄山の湧き水を使用しており、自然由来成分97%と原料にもこだわりが詰まっています。

スプレー式なので、気になった時にシュシュっとスプレーするだけという手軽さや、バッグやポーチに入れてもかさばらない小さめのボトルという点も嬉しいポイントです。

今までいろいろな除菌グッズを使用する機会の中で、いつまでもベタベタして感触がよくないものもありましたが、この除菌スプレーはサラっとした水状なので、すぐに手が渇きさっぱりとした使用感です。かと言って肌がかさつく感じもなかったので、気に入って使用しています。

しっかり除菌したいけど、手肌にやさしい除菌スプレーをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。

オンラインショップ:ICOR

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

-おすすめのトラベルグッズ

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...