グルメスポット グルメに関するニュース NEWオープン情報

ローマの休日でアン王女が食べていたジェラート「Giolitti(ジョリッティ)」が日本初上陸!

2021年6月25日(金)、イタリア・ローマ発祥の世界で愛されるジェラートブランド「Giolitti(ジョリッティ)」の日本1号店がルミネエスト新宿内にオープン。

映画「ローマの休日(1953)」の中で、女優のオードリー・ヘップバーンが演じる「アン王女」が、本店近くのスペイン広場の階段に座り食べていた、あのジェラートが日本初上陸です!

創業者ジュゼッペ・ジョリッティ氏によって1900年から始まったジョリッティは、ローマの老舗ジェラートブランドです。ジョリッティ氏が提供する乳製品の栄養価が高いことや、その美味しさと質の高さからが市民の間で話題になり、イタリア王室御用達にもなっています。

イタリア ローマ本店のジョリッティ

本店は観光地としても有名な、ローマのスペイン階段の近くにあり、ローマっ子をはじめ、世界中の観光客からも広く親しまれている、王道のイタリアンジェラートです。


ジョリッティで提供されているジェラートは、素材の味を活かした、濃厚な味わいが特徴で、美味しさを追求したジョリッティ家に伝わる創業当時から続く伝統のジェラートのレシピは、素材にもこだわり、質の高い原料で作られています。

本国でも人気のピスタチオは、“緑の宝石・エメラルド”と呼ばれる高級品種のブロンテ産ピスタチオのみを使用して作られているほか、香り高いタヒチ産バニラビーンズを100%使用して作られるバニラなど、こだわりの食材や旬の果物を使ってつくられるジェラートの数々は、フレッシュな素材の味わいが楽しめます。


新宿にオープンした日本1号店で楽しめるフレーバーは、本国でも人気のバニラやピスタチオなどをはじめとする、計18種類のジェラートが揃います。

素材の味を活かした濃厚な味わいとなめらかな口どけは、まさに本場のジェラートの味わい!イタリアに行かずとも東京で楽しめるなんて・・・嬉しすぎる。


特にピスタチオの香ばしさとコクのある味わい楽しめる「ピスタチオ」や、見た目ビックリ食べて病みつきな「ダークチョコレート」は必食のフレーバーです!


さらにローマっ子気分を味わいたいなら、「パンナ(クリーム)」トッピングがオススメ!日本ではあまり馴染みがないですが、イタリアではジェラートに「パンナ(クリーム)」をのせて食べる人が多く、本国のジョリッティでも要望に応じてクリームをのせるサービスがあり、日本でも同様に提供されます。

特にチョコレートなどの濃厚なジェラートと合わせれば、より一層クリーミーで贅沢な味わいが楽しめますよ♪


ジェラートの他にも、アイスクリームの上にチョコレートとナッツがコーティングされた、スティックタイプのアイスバー「GioStecco」や、濃厚なピスタチオアイスとたっぷりの砕いたピスタチオをビスケットで挟んだアイスサンド「Giotto」も揃います。

日本に居ながら本場イタリアのジェラートの味わいが楽しめる「Giolitti(ジョリッティ)」。ルミネエスト新宿店に訪れた際は、ぜひチェックしてみて下さいね。

【Giolitti(ジョリッティ)ルミネエスト新宿店】
所在地:東京都新宿区新宿3丁目38-1 ルミネエスト新宿 B1
定休日:施設に準じる
営業時間:11:00~21:00
https://giolitti.jp/

-グルメスポット, グルメに関するニュース, NEWオープン情報
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...