イベント情報

【会場レポ】ヴィンチェンツォやキム秘書の世界観たっぷり!「スタジオドラゴン 韓ドラ展」開催

今年の1月に東京から全国へと展開され、大盛況だった「愛の不時着展」。この「愛の不時着」に続き続々と新作の韓国ドラマが登場し、ますます目が離せなくなっています。そんな中、2021年7月9日(金)〜8月28日(土)の期間で「スタジオドラゴン」社の近年代表「ヴィンチェンツォ」「スタートアップ」「キム秘書はいったい、なぜ?」の3作品にスポットライトを当てた『スタジオドラゴン 韓ドラ展』が渋谷ヒカリエにて開催されます。一足先に訪れた会場の雰囲気を交え、ご紹介します。

Netflixで以前人気となっている「スタジオドラゴン」社の韓国ドラマ「愛の不時着」ですが、その後も続々と韓国ドラマが配信され注目となっています。その中でも「スタジオドラゴン」社の近年代表作品「ヴィンチェンツォ」「スタートアップ」「キム秘書はいったい、なぜ?」も話題沸騰となり、上位にランクインするほど人気のドラマとなっています。


この3作品にスポットを当て、それぞれのドラマの世界観が楽しめる『スタジオドラゴン 韓ドラ展』。どのような雰囲気なのか、一足先に体験してきましたので、ご紹介します。

「ヴィンチェンツォ」の名シーンが巨大スクリーンで!

冷徹で非情なイタリアマフィアの顧問弁護士が、ばく大な富と利権を握る巨大組織に正義の鉄ついを下す壮絶な戦いを描き、幅広い層から支持を受けたノワールコメディ復讐劇「ヴィンチェンツォ」。


毎話目が離せないテンポの良い展開とハリウッド大作並みのクオリティ高い映像に圧倒されましたが、このドラマ内で発せられた名ゼリフがシャワーのように降り注ぐフォトスポットや、巨大スクリーンで流れる名シーンの数々など、その世界観へ没入できるブースが登場します。


また、劇中の重要なシーンで着用された衣装も展示されています。ソン・ジュンギ氏着用のスーツの細さにビックリ・・・。この他にも劇中で使われた小道具もたくさん!

「キム秘書はいったい、なぜ?」のあの胸キュンシーンが体験できちゃう!?


ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の“駆け引き”胸キュンラブコメディー「キム秘書はいったい、なぜ?」のスポットでは、キム秘書の一人暮らしのお部屋を再現!ドラマで実際に使用されたぬいぐるみなどの小道具がお出迎え♪キム秘書の働きぶりが分かる小道具などの展示も!

また大注目なのが、御曹司イ・ヨンジュンにクローゼットで膝抱っこをされたり、ネクタイを直したりなど、まるでキム秘書になったかのような胸キュンフォト体験が出来ちゃいますよ♡

夢を掛けるロビーを再現した「スタートアップ 夢の扉」のサンドボックスカフェ


韓国のシリコンバレーで成功を夢見る若者たちの成長を描いたハートウォーミングな作品「スタートアップ」。若者たちの青春の夢と甘くて切ない恋を育てた場所、韓国のシリコンバレーことサンドボックスのカフェを再現。

また、カフェの隣には、来場した方たちの“夢”をドラマと同じサンドボックス特製メモに書いて貼り付け、訪れる人々の夢で溢れるロビーも再現されています。ジピョン推しだった私としては、ドラマの中で出てくる雑誌インタビューの詳細などジピョンコーナーに釘付けでした♡


この他にも、数多くの大ヒットドラマOSTにも参加し人気を博すGahoの会場限定音楽ライブ上映や、韓国で流行しているお土産スイーツ、会場限定オリジナルグッズも販売されています。

それぞれのドラマの世界観が体感できるのはもちろんのこと、日本にいながら韓国に行った気分になれる『スタジオドラゴン 韓ドラ展』。韓ドラファンのみなさん、ぜひ訪れてみて下さいね!

【スタジオドラゴン 韓ドラ展】
期間:2021年7月9日(金)〜8月28日(土) ※新型コロナウイルスの感染状況により延期、中止する可能性がございます。
開館時間:10:00〜20:00 ※最終入場は閉館の30分前
          ※最終日の8月28日(土)は10:00〜15:00(最終入場14:30)
会場:渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホール(東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ9F)
オフィシャルホームページ: http://kandoraten.jp

-イベント情報
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...