グルメに関するニュース

シャトレーゼ2022年のクリスマスケーキも魅力的なラインアップ!オススメ5選

2022/11/15

“おいしいものを、お値打ち価格で”をモットーに、牛乳や卵などの新鮮素材を契約農家より直接仕入れ、自社工場で製造、直売店に直送販売をする独自のビジネスモデル「ファームファクトリー」によって、素材にこだわったお菓子をリーズナブルな価格で提供している『シャトレーゼ』。

郊外の大型店舗だけでなく、最近では都心型の店舗も増えてきており、ますます手軽に美味しいお菓子を買えると人気を博しています。そんなシャトレーゼから2022年のクリスマスケーキの発表があり、既に予約も開始しています。

シャトレーゼの2022年のクリスマスは“お家で楽しむ、笑顔がひろがるシャトレーゼのプレミアムクリスマス”をテーマに、様々なシチュエーションに合わせて、子ども向けやファミリー向け、一人でも楽しめるものなど、幅広い客層に楽しんでもらえるケーキが幅広いラインアップで登場しています。なんと、クリスマス限定デコレーションだけで36品というから驚き!

そんな「シャトレーゼ」と、シャトレーゼの都心型プレミアムブランド「YATSUDOKI(ヤツドキ)」からオススメのクリスマスケーキをピックアップしてご紹介します。

先着1000個!贅沢な味わいと装い「Xmasジュエルフレーズ」


クリスマスケーキの王道人気である苺のショートケーキですが、シャトレーゼでも毎年人気で早々に予約完売してしまうデコレーションケーキが、「Xmasジュエルフレーズ」です。

キルシュとレモン香るアーモンドスポンジに、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームと、12月にしか収穫できない静岡県産プレミアムいちご「きらぴ香」をトップに18個、中にもたっぷりサンドし、およそ30個分を贅沢にサンドしている、見た目にも味わいにもリッチなケーキです。


カットされた断面を見ても、中にも苺がぎっしりと詰まっていてテンションが上がります。家族でワイワイ贅沢な味わいを楽しむも良し、女子会などのクリスマスパーティーにも“映える”一品です。

【Xmasジュエルフレーズ】
価格:12,960円 サイズ20cm ※数量限定:先着1000個。
お渡し日限定:12月23日~12月25日 ※先着で数量に達した場合は受付終了

クリスマスケーキ初の和の味わい「Xmas和三盆とほうじ茶のデコレーション」


クリスマスデコレーションとしては初の試みとなる和素材を使用したケーキが初登場。沖縄県産の「和三盆」を使用した米粉のスポンジにラム酒入りのシロップをしみこませ、サンドに香ばしい加賀棒ほうじ茶クリームで仕上げたすっきりとした甘みで楽しめる一品。


ふんわりとした口当たりのスポンジにほうじ茶の香ばしさや風味がふわりと口の中で広がり、余韻も美味しい♪クリームと一緒にサンドされた北海道産小豆甘納豆の風味や食感もアクセントになっていて、最後まで飽きずに楽しめます。小さめサイズなので、年配の方へのクリスマスケーキとしても喜ばれる味わいです。

【Xmas和三盆とほうじ茶のデコレーション】
価格:2,700円
販売期間:12月1日~12月25日

キラキラと艶めく華やかな見た目と味わい「Xmasプレミアム・ルージュ」


アーモンド風味のしっとりとしたダコワーズ生地に、サクサク食感の薄焼きのクッキー生地のチョコがけを敷き詰め、3種のベリー(苺・ラズベリー・カシス)を使ったゼリーとレアチーズクリームを赤のグラサージュでコーティングした、苺とレアチーズのデコレーションケーキ。


つやつやキラキラの見た目も華やかですが、甘酸っぱいベリーと爽やかな酸味のチーズムースの味わいはディナー後でもさっぱりと楽しめる一品。

【Xmasプレミアム・ルージュ】
価格:4,860円
販売期間:12月16日~12月25日

さっぱりとした乳味のあるクリームでペロリと食べれちゃう!「Noel 苺デコレーション」


八ヶ岳高原の厳選した卵や牛乳を商品したオリジナル商品を中心に取り扱っている、シャトレーゼの都心型プレミアムブランド「YATSUDOKI(ヤツドキ)」からも、クリスマスデコレーション3品や小物ケーキ4品が揃います。

その中でオススメしたいのが、北海道産の純生クリームや契約農家の生みたて卵を使った素材の味を楽しめる「Noel 苺デコレーション」。乳味を感じながらもさっぱりとした口当たりで、苺の酸味と相まりスルスルと食べれちゃう美味しさ。トップには大粒の苺とチョコレートで華やかに仕上げ、シンプルながらも贅沢な味わいが堪能できます。

【Noel 苺デコレーション】
価格:3,780円
販売期間:12月16日〜12月25日

チョコレート好きにオススメ!濃厚でジューシーな味わい「Noel プレミアムショコラ」


クリスマスケーキはチョコレート派!という方にオススメなのが、「Noel プレミアムショコラ」。契約農場のうみたて卵を使用したココアスポンジに、北海道産純生クリームと八ヶ岳高原のしぼりたて牛乳、香ばしく柔らかな酸味のあるクーベルチュールチョコレートを加えたチョコクリームをサンド。濃厚なのにジューシーな口当たりで、軽やかにチョコレートの美味しさを堪能できる一品。

【Noel プレミアムショコラ】
価格:3,888円
販売期間:12月1日〜12月25日

いろいろなケーキを味わいたい!おひとりさまのクリスマスケーキとしてもオススメなラインアップも


昨今おひとりさま需要が増えたり、いろいろな味わいを楽しみたいと人気となっているのが「ミニケーキ」。そのニーズに合わせて、シャトレーゼとYATSUDOKIでは小型ケーキにも力を入れ、クリスマスに合わせたケーキをシャトレーゼは12品、YATSUDOKIは4品揃います。


小型ケーキと言っても気分の上がる華やかな見た目とこだわりの味わいで、これまたどれにしようか迷ってしまうほどのラインアップ。

それぞれのシーンに合わせて選べる、シャトレーゼとYATSUDOKIの多種多様なクリスマスケーキ。気になるケーキはお早めにご予約下さいね。

シャトレーゼ クリスマス2022
YATSUDOKI クリスマス2022

-グルメに関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...