国内旅行 旅行中の過ごし方 ホテル 宿泊記 グルメスポット

【宿泊レポ】気軽に星野リゾートの世界観を楽しめる、軽井沢の新ホテル「星野リゾート BEB5 軽井沢」

7:00 BEBカフェで朝食を楽しむ

1階にあるBEBカフェでは、7時~9時30分の間、朝食を提供しています。メニューは羽根つきフレンチトースト、フルーツフレンチトースト、アメリカンブレックファストの3種類から選べ、いずれも1,200円(税抜)。


迷いに迷って選んだのは「羽根つきフレンチトースト」。こちらのメニューのみ、サラダ&ベーコンの量がM・L・LLサイズから選べ、LLサイズにしても無料で変更することが出来ちゃいます。甘じょっぱいフレンチトースト、パリパリチーズがアクセントになっていて美味しい!サラダやベーコン、スープまで付いてバランスもGOOD!

朝食は室内のダイニングテーブルで食べても、中庭で食べても、どこで食べても自由。好きなところで朝食タイムを楽しんじゃいましょう!

8:00 とんぼの湯で朝風呂を楽しむ

お腹を満たした後は、源泉かけ流しの「星野温泉 トンボの湯」へ。


「星野温泉 トンボの湯」では宿泊者専用の入浴時間(8:00~9:00)が設けられていて、ゆったりと温泉を楽しむことが出来ます。また、通常料金は大人1,300円ですが、宿泊客なら500円で利用できるというのも嬉しいポイント!

心地良い朝日を浴びながらの露天風呂は気持ちいいの一言!歴史ある星野温泉の湯で、日頃の疲れもしっかりとリセット。

11:00 チェックアウト&ショッピングタイム


温泉の後は部屋に戻り、チェックアウトまでのんびりと。チェックインも簡単でしたが、チェックアウトもカードキーを差し込むだけでチェックアウト完了!


TAMARIBA内にあるショップにはBEB5オリジナルのグッズや信州産のリンゴを使ったお菓子など、お土産にピッタリなものが揃います。

ピンバッチコレクターでもある私には、たまらない動物ピンバッチの数々や、温泉やヨガの時によさげなタオルマフラーなどをお土産に。余すことなく「星野リゾート BEB5 軽井沢」を楽しんだ1泊2日の滞在。

チェックアウトしてから12時に予約している「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」のアフタヌーンティーまで、ショッピングしたりTAMARIBAでのんびりしていたのですが、その時見かけたのが、ボードゲームを楽しむ親子、パソコンで作業する人、読書やスマホなどでひとり時間を楽しむ人など、思い思いの過ごし方で寛ぐ人々。

私だけでなく、この人たちにとっても居心地の良いホテルなんだな~と、しみじみ。『今度来るときは女友達を誘って、ワイワイお泊り女子会したい!』と思ったのでした。

昨今、若者の旅行離れという動向があることから、「居酒屋以上、旅未満」で旅を気軽に楽しんでほしいという願いが込められている「星野リゾート BEB5 軽井沢」。いかがでしたか?

まさに仲間でワイワイしたり、日常から離れて一人時間を楽しむのにピッタリなホテルでした。『大げさに旅に行くまでもないけど、ちょっといつもと違うところに行ってリフレッシュしたいな〜。』なんていう時に、「BEB5 軽井沢」でルーズに過ごしてみてはいかがでしょうか。

星野リゾート BEB5 軽井沢
所在地: 長野県北佐久郡軽井沢町星野

-国内旅行, 旅行中の過ごし方, ホテル 宿泊記, グルメスポット
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...

固定ページ: 1 2 3