国内旅行 旅に関するニュース イベント情報

【星野リゾート バンタカフェ】冬の沖縄で楽しむ光の世界 「イルミーバンタ 海辺の夜あかり」開催中

2020年夏に沖縄中部・読谷村(よみたんそん)にオープンした、圧倒的な絶景とスケールを誇る海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」。

「星野リゾート バンタカフェ」では、2022年1月31日(月)までの期間「イルミーバンタ 海辺の夜あかり」を開催中!イベントの詳細についてご紹介します。

イルミーバンタとは

バンタカフェの施設名の由来でもある沖縄の方言の「イユミーバンタ(魚を見る崖)」とイルミネーションを合わせた造語で、目の前に広がる海や生い茂る植物にライトアップとイルミネーションを行い、崖の上から海へと続く敷地全体が光につつまれます。

冬でも15度を下回ることが少ない沖縄は、昼夜を通して屋外でも心地よく過ごせる温暖な地域です。あたたかな冬の沖縄だからこそ屋外でも快適なナイトタイムを楽しんでほしい、沖縄の自然の魅力をもっと体感してほしいとの思いから開催されるこのイベントは、夜が長い冬だからこそゆっくりと楽しめるイベントです。


入り江に沿った崖の上に立つバンタカフェの目の前に広がる、サンゴ礁に囲まれた遠浅の海「イノー」では、目の前に広がる海や白砂のビーチ、波に削られた奇岩をライトアップし、崖の上から海へと続く木々には穏やかな明かりのイルミネーションが灯ります。

毎日行う光のショータイムでは、ライティングの色合いが変化し潮の満ち引きで情景が変わるイノーの世界が映し出されます。

【光のショータイム】18:30、20:00、21:00 各回 5分程


イベント開催にあわせてオープンする夜カフェでは、ランタンを片手にナイトピクニックが楽しめるメニュー「お散歩スープセット」が登場!


ゴーヤー、黄色の人参などカラフルな野菜がたっぷり入った「具沢山のミネストローネ」や、島胡椒と呼ばれる沖縄のスパイスをあわせた海鮮の旨味たっぷりのチャウダー「ヒバーチ香るクラムチャウダー」など4種類のスープから2種類を選べるスープと、ハーブバターでカリッと焼いたバゲットと共に、ランタンを片手にナイトピクニックが楽しめるメニューとなっています。

時 間:18:00~20:30 ラストオーダー
料 金:お散歩スープセット 2名分 2,600円
含まれるもの(2種類のスープとバゲット2名分、ランタンとバスケットの貸し出し)


1月8日~29日の土曜日には、沖縄の自然とあかりがテーマの「夜あかりマルシェ」が開催されます。沖縄の自然や文化を大切にするクラフト作家が集うマルシェでは、再生ガラスを使った琉球ガラスのキャンドルホルダー、海がモチーフのキャンドル、沖縄伝統の芭蕉紙のランプシェードなど、あかりと共に夜の時間を豊かに過ごせる作品が揃います。


また、屋内の「ごろごろラウンジ」では、気軽に体験できるワークショップを開催。月桃が香るミツロウクリームやお香など、沖縄ゆかりの植物を使ったオリジナルのアイテム作りは、旅の思い出にもなりますよ。

開催日:1月8日~29日の毎週土曜日
時 間:18:00~21:00

沖縄らしいフードやドリンクを圧倒的な景色を見ながら楽しめる国内最大級の海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」で、沖縄の冬の幻想的な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【イルミーバンタ 海辺の夜あかり概要】
期間:2021年12月1日~2022 年1月31日(毎週木曜日と11月17日~21日を除く)
時間:ライトアップとイルミネーション 日の入り~21:30
夜カフェ 18:00 オープン、フード 20:30 ラストオーダー、ドリンク 21:00 ラストオーダー
料金:カフェまたはグリル利用で入場無料
備考:荒天時は中止となる場合があります。

【星野リゾート バンタカフェ】
所在地 :〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村儀間 560
営業時間 :12:00~日の入り後1時間(日の入りにてラストオーダー)
アクセス :那覇空港より車で約60分、那覇空港からリムジンバスで約90分
URL :https://banta-cafe.com/

-国内旅行, 旅に関するニュース, イベント情報
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...