国内旅行 ホテルグルメ情報 アフタヌーンティーを巡る旅 グルメスポット

アフタヌーンティー好きは絶対行くべき!軽井沢で食べられる「森のアフタヌーンティー」

2019/08/06

暑さ本番となった都会の喧騒から逃れ、心地良い涼しさと日頃の疲れを癒すため軽井沢へ。軽井沢へは、東京から新幹線で約1時間ほどで行けるので日帰りでも十分楽しめますが、今回は1泊2日でゆったりのんびりと過ごすことに。

前記事にて宿泊した「星野リゾート BEB5 軽井沢」をはじめ、星野エリアで満喫した模様をご紹介しましたが、今回ご紹介するのは、ランチタイムにオススメなアフタヌーンティー。このためにわざわざ軽井沢に足を運ぶ価値のある素敵なアフタヌーンティーですよ!

ホテルをチェックアウトしてから向かったのは、美食のホテルとしても名高い「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」。「星野リゾート BEB5 軽井沢」からも徒歩数分で行くことが出来ます。

お目当ては、ザ・ラウンジで提供されている「森のアフタヌーンティー」。こちらのアフタヌーンティーは12時から提供されているので、ランチとしても利用できるのが嬉しい!

そして、何といっても木洩れ陽をモチーフにした、ホテルオリジナルの木製BOXに入ったアフタヌーンティーには、テンション上がらないわけがない!というくらい、ワクワク度がスゴイんですよ!


扉を開けるとBOXの背面からは軽井沢の風景が!訪れた時は目にも鮮やかな緑が拡がり、色とりどりのスイーツや軽食も相まって映える!映える!!食べるのがもったいないくらい・・・。

季節に合わせ、旬の食材を使った軽食やミニャルディーズ(ひと口菓子)がBOXいっぱいに並びます。詳しくご紹介しましょう!


左より
・チョコレートのケークショコラ
・花豆のパウンドケーキ
・ガレットブルトンヌ
・ハシバミのクロケット
・セミドライフルーツ入りのマカロンダミアン
・フロランタン
・ほうじ茶のフィナンシェ
・杏とパッションフルーツのパート・ド・フリュイ

軽井沢で栽培されている花豆を使ったパウンドケーキをはじめ、ケーキやクッキー、フィナンシェ、パート・ド・フリュイなど、素材や食感の違いなどバラエティに富んだミニャルディーズ(ひと口菓子)が8種類も!どれから食べようか迷ってしまうほど魅力的なラインナップ。そして、どれを食べても美味しい・・・!季節によってフィナンシェやパート・ド・フリュイの味わいが変わるそう。


・トマトのマドレーヌと信州サーモンのサンドイッチ
・桑の葉のマドレーヌとハムのサンドイッチ

アフタヌーンティーといえばサンドイッチが定番ですが、パティシエの方が考案されたのはマドレーヌを使ったサンドイッチ!甘さ控えめのマドレーヌで信州サーモンやハムを挟んであるのですが、マドレーヌの味わいもサンドイッチの味わいも楽しめる一品になっていて、驚きの美味しさ。季節によってマドレーヌの味わいが変わるというのも楽しい!


・パテ・ド・カンパーニュとソーセージ
・そば粉のガレット(コーン、枝豆、サーモン入り)
・ココット入りの野菜 アップルドレッシングを添えて

続いてはワインが欲しくなってしまいたくなるようなラインナップ。そば粉のガレットは笹の葉で巻かれ、一口サイズに仕上がっているのが何ともニクい!見た目だけでなく食べやすさも考えられているのはさすがです。


ココットにはグリル野菜と生野菜がギュっと詰まっています。添えられたアップルドレッシングがフルーティーで野菜の味わいが引き立ちます。長野県の特産であるリンゴを使っているのが素敵!


扉にも、サブレセザムの上にブルーベリーや杏がのったタルトや、ミニハンバーガーが!次はどれにしようかな・・・と迷う時間も楽しい♪


一番下の引き出しも、季節によってコンセプトが変わるのですが、今回は“自分で野菜を収穫して食べる”がコンセプトになっており、『野菜の美味しい夏ならではの演出を』と考えられたユニークなボックスになっていますよ。


森のアフタヌーンティーは、桑の葉・ミント・りんご・ラベンダーなどが入っているグリーンカラーのハーブティーなど、種類豊富なラインナップからおかわり自由で楽しめるドリンク付。

ランチタイムとしても利用しやすいというだけあって、ボリュームある軽食メニューがたくさんあり、何といっても野菜がたくさん食べられるのも嬉しいポイント!甘いものばかり食べてしまった罪悪感が全く感じられなかったんです。バランスよく甘いものとしょっぱいものが交互に楽しめ、かなりの満足度が得られる内容となっています。

緑が美しい軽井沢の風景とマッチしていて、まさに軽井沢で食べるべきアフタヌーンティーの「森のアフタヌーンティー」。軽井沢での優雅なアフタヌーンティータイムを、「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」で過ごしてみてはいかがでしょうか。

【森のアフタヌーンティー】
提供時間:12:00~17:30ラストオーダー ※事前予約可
場所:星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート ザ・ラウンジ
料金:4,500円(税・サービス料別)
URL:https://www.blestoncourt.com/
※ご紹介した内容は2019年7月現在時点のものです。季節ごとに内容が変わります。

-国内旅行, ホテルグルメ情報, アフタヌーンティーを巡る旅, グルメスポット
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...