グルメに関するニュース 新商品情報

味の素AGFより登場した水にすぐ溶けるお茶「マイボトルスティック」を持ってお出掛け♪

3月1日、味の素AGFより水にサッと溶けてお茶が作れる「ブレンディ® マイボトルスティック」シリーズ6品が新登場!お出かけ時に持って出かけたいエコなドリンクが簡単に作れます!

近年、環境負荷低減や好きな飲み物をどこでも持ち運べるという観点からマイボトルが注目されており、家庭内の保有率は約70%、保有総本数は約1.1億本、1年以内の使用率は約57%と推計されています。

その一方で、マイボトルドリンクを作る手間や、マイボトルドリンクで飲むフレーバードリンクのラインナップの少なさに不満も。こうした背景を捉え、マイボトルドリンクに求められる「簡便」「バラエティ」「環境」「経済性」ニーズを満たした商品として、マイボトルスティックが開発されました。


ラインナップは、「やさしく香るピーチルイボスティー」「爽やかに香るマスカットルイボスティー」「すがすがしく香るグリーンティー」「華やかに香るジャスミンティー」「すっきり香るレモンV.C」「すっきり香るアセロラV.C」の6品で、いずれも一箱に6本入り。

マイボトルドリンクはオフィスなどで時間を掛けて少しずつ飲まれることから、香り豊かなフレーバーにし、ルイボスティーはピーチとマスカットの2種類、ジャスミンティーと緑茶も香りの豊かさにこだわっているそう。


また、スティック1本に対し水の量は350~500mlと幅があり、好みの濃さで楽しめる仕様。また、水でもお湯でも溶けるという特性にも、AGFのこれまでのスティックタイプのパウダー飲料のノウハウが活用されています。


作り方はとっても簡単!ボトルにパウダーと水を入れたらフタを締め、5秒ほど振るだけ!といっても、パウダーと水を入れただけでも十分に溶けました。


早速緑茶を飲んでみましたが、とても香りが高く、ペットボトル飲料と遜色ない風味!この他にも、ピーチの風味がしっかり感じられるピーチルイボスティーや、華やかな香りのマスカットルイボスティーは、春めく季節のお出掛けのお供にピッタリな味わい!

いずれも飲みやすい味わいばかりのフレーバーが揃うのも嬉しいところ。とにかく手軽にパパっと作れて持ち運べるので、マイボトル飲料ユーザーの方にはもちろん、マイボトルドリンクに興味のある方にもオススメ!ぜひチェックしてみて下さいね。

ブレンディ® マイボトルスティック

-グルメに関するニュース, 新商品情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...