コンビニスイーツ部 グルメに関するニュース 新商品情報

ファミマから食感にこだわった新スイーツ「ダックワーズサンド」と「スフレケーキ」登場!

2022年11月29日(火)から全国のファミリーマートにて、こだわり新食感のスイーツ「ダックワーズサンド チョコ」と「スフレケーキ チーズ」が新発売!

今回新登場した「ダックワーズサンド チョコ」と「スフレケーキ チーズ」は、それぞれの生地にメレンゲを使用しているのがポイント!メレンゲを生地に手作業で混ぜ合わせることで、気泡をつぶさずふんわりとした食感を実現しているのだそう。


ダックワーズサンド チョコ」は、ヒット商品の「バタービスケットサンド」や「ふわふわケーキオムレット」に継ぐ、“サクッふわ食感”にこだわったファミマのサンドスイーツです。


袋から取り出した時のボリューム感が既に満足度高し!ダックワーズ生地は、香ばしいナッツの風味が楽しめる生地で、表面に粉糖をかけて焼き上げることで外はサクッと、中はふんわりの“サクッふわ食感”。美味しい〜♡ これ好き〜♡ リピ決定〜♡

割ってみると、濃厚な生チョコとチョコクリーム、アーモンドがサンドされています。ダックワーズ生地のサクふわ食感だけでなく、チョコクリームやナッツの食感もアクセントになっていて、リッチなデザートに仕上がっていますよ。


ファミマの定番スイーツ「スフレ・プリン」で人気のスフレを進化させた「スフレケーキ チーズ」は、ふわしゅわ食感はそのままに、チーズクリームが中央に入ることで、より濃厚なチーズ感楽しめる味わいに仕上げた一品。

中央のチーズクリームの程よい塩加減がワインのお供としてもピッタリ!ボジョレーヌーボーも解禁になったので、ぜひマリアージュも楽しんでみて♪


片手で楽しめる手軽さもありますが、ファミマのスフレケーキといえばスプーンを入れたときに「しゅわっ」という音がするところがポイントなので、ぜひゆったりとティータイムで楽しみたい一品。

どちらの商品もメレンゲが使われていますが、メレンゲの気泡をつぶさずに生地に混ぜ合わせるためには、手で混ぜ合わせなければならず、数少ない選ばれた職人さんが手作業する、とても手が込んだスイーツとなっています。

食感にこだわった新スイーツ「ダックワーズサンド チョコ」と「スフレケーキ チーズ」。ぜひ味わってみて下さいね。

【ダックワーズサンド チョコ】【スフレケーキ チーズ】
価格:228円(税込)
発売日2022年11月29日(火)
発売地域:全国のファミリーマート

-コンビニスイーツ部, グルメに関するニュース, 新商品情報
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...