国内旅行 旅の計画・準備編 旅に関するニュース

家族旅行や親子でのライブ遠征にオススメ!18歳以下の子どもは添い寝無料の「ベッセルホテル」

家族で旅行したいと思っているけど、子供の成長と共に宿泊や交通機関も大人料金となり、家族旅行をするうえで旅行費用が高いハードルになり、行きたくてもなかなか遠出は難しい・・・と躊躇してしまうことってないですか?

宿泊費などで少しでも負担が減れば旅行したい!と、前向きに検討したくなりますよね。そんな思いに応えるべく、全国でホテル事業を展開しているベッセルホテルズでは、2019年3月1日(金)よりベッセルホテルズ全店で両親または祖父母と同室の18歳以下のお子様の添い寝を一律無料にするサービスが導入されます。

ベッセルホテルズとは

ベッセルホテルズは、2000年「ベッセルホテル福山」を広島県福山市で開業。現在は、家族がゆったり過ごせる広さ、朝食や駐車場も無料サービスで家族利用にオススメな「ベッセルホテル」、健康的でおいしい朝食、きめ細かいアメニティ、アクセス抜群の立地などビジネス利用にオススメな「ベッセルイン」、地元の食材をふんだんに使った朝食、家族で入れる大浴場などリゾート気分が楽しめる「ベッセルホテルカンパーナ」の 3ブランド、計21施設を全国で展開しています。

「18歳以下添い寝無料」サービスとは

ベッセルホテルズでは、12歳または18歳以下添い寝無料サービスが実施されていたのですが、このたび2019年3月よりベッセルホテルズの全宿泊施設において、両親または祖父母と同室の18歳以下のお子様と添い寝の場合、お子さまの宿泊料金が一律無料となります。

客室イメージ

提供開始日:2019 年 3 月 1 日(金)以降のご宿泊について適用
対象ホテル:全国のベッセルホテル、ベッセルイン、ベッセルホテルカンパーナを含む計 21 ホテル
内容:両親または祖父母と同室で添い寝の場合、18 歳以下のお子様は一律無料
※12 歳以下のお子様の朝食は無料(ベッセルイン滋賀守山駅前を除く)。ベッセルホテルのみ、18 歳以下朝食無料です。
※ベビーベッド、おもちゃや絵本などの貸出品ほか、おむつやおしりふきなどのベビー用品、お子様専用のアメニティ(タオル・歯ブラシ等)も無料。
※ツインルームに大人 1 名とお子様 1 名でご宿泊の場合は、大人 2 名分の宿泊費を申し受けます。
※添い寝無料のお子様の人数制限はありません。

①ツインルーム利用例
5人家族の場合=大人2名分の料金

具体的にどんな利用イメージになるのかご紹介しますね!まずは、5人家族の場合でご紹介します。

家族構成は父・母・18歳以下の子供3名(乳児を含む)の場合、お母さんと子供二人が一つのベッドで寝る&お父さんが子供一人と一緒に一つのベッドに寝れば、父・母の大人2名分の料金を支払えばOKということになり、18歳以下の子供3人分は無料となるわけです。

②ツインルーム利用例
4人家族の場合=大人2名分の料金

次に、同じツインルームの利用例でも4人家族の場合をご紹介しましょう!父・母・18歳以下の子供2名で、年齢が少し高め、例えば中学生の兄弟や姉妹の場合、両親と一緒のベッドで寝るのに抵抗がある・・・ということもあるでしょう。

そんな時は両親が一つのベッド、兄弟や姉妹が一つのベッドに寝るというパターンでももちろんOKです。

③シングルルーム利用例
2人家族の場合=大人1名分の料金

次に親子でライブへ遠征したいけど、宿泊費を少しでも安く浮かせたい!という方や、親子旅にオススメなパターンをご紹介します。

シングルルームを母と18歳以下の子供と利用した場合、大人1名分の料金を支払うだけでOKなので、とってもお得に宿泊できちゃいます。浮いたお金でグッズ買ったり、食事を充実させたりできるのも嬉しいですよね!

また、「18歳以下添い寝無料」サービスを記念し、3月23日(土)~4月7日(日)までの期間限定で、「平成最後の家族旅行!応援特別プラン」が数量限定で実施されます。

■「平成最後の家族旅行!応援特別プラン」 実施概要
申込期間: 2019 年 1 月 16 日(水)11:00 予約受付開始 ※数量限定/予約が埋まり次第、終了
宿泊期間: 2019 年 3 月 23 日(土)~4 月 7 日(日)
対象施設: ベッセルホテルカンパーナ沖縄・京都五条・名古屋の 3 施設、各ホテル 50 室限定
申込条件: 18 歳以下のお子様と添い寝で同室の方のみ
申込方法: ベッセルホテルズ公式ホームページよりお申込みください。
URL:https://www.vessel-hotel.jp/wp/information/693
内容:
・添い寝のお子様を含め、家族全員朝食無料。
・平成の旅のスタイルを懐かしむアイテムとして、チェックイン時に、使い捨てカメラとオリジナルアルバムをプレゼント。

18歳以下のお子様の添い寝が一律無料になるだけでもかなりお得ですが、「平成最後の家族旅行!応援特別プラン」では、家族全員朝食が無料になったり、カメラと、そのカメラで撮った家族旅行の写真をアルバムにしてプレゼントしてもらえるなんて、とってもお得な上に素敵な思い出づくりにもなるいい機会となりそう!

この春、家族で旅行したい!ライブ遠征でお得なホテルを探している!という方は、「ベッセルホテルズ」のお得なプランを利用されてみてはいかがでしょうか。

-国内旅行, 旅の計画・準備編, 旅に関するニュース
-, , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...