グルメに関するニュース

丸亀製麺が桃屋とコラボ!トッピングを駆使して自分好みのうどんを堪能しちゃおう!

2月25日(月)より、全国の丸亀製麺にて「江戸むらさき ごはんですよ!」でお馴染みの桃屋とコラボした、桃屋のトッピングが楽しめる「♯丸亀の桃屋トッピング祭」が開催されます。

「♯丸亀の桃屋トッピング祭」では、桃屋の定番かつ人気商品である「江戸むらさき ごはんですよ!」「辛そうで辛くない少し辛いラー油」「梅ごのみ」の3点をトッピングとして用意し、それぞれプラス30円で楽しむことができます。

これらのトッピングを使ったオススメのアレンジメニューをご紹介します!

・かけうどん×ごはんですよ!×天かす


シンプルな組み合わせですが、磯の香りがふんわり広がる美味しさ。

・ぶっかけうどん×梅ごのみ


つるっとしたのどごしに、フワっと梅が香る一杯。

・釜玉うどん×食べるラー油


この組み合わせ、食べる前から絶対に美味しいに決まってると言いたくなるくらいの絶対感あり!まろやかな卵の味わいの中にコクと辛味が絡みつき、あと引く美味しさ!

シンプルなトッピングだけで楽しむだけではもったいない!多様なトッピングメニューからいくつか組み合わせてアレンジするのが醍醐味な今回のトッピング祭!いくつか裏技アレンジメニューをご紹介しますね!

・釜玉うどん×ごはんですよ!×とろろ×わさび(少々)


名付けて「海苔とろ釜玉」。ごはんですよ!の海苔の香りが釜玉のコクを引き立てる一杯。玉子ととろろの相乗効果で喉ごしも楽しめます。

事前に「とろろ」と「ごはんですよ!」と「わさび」を混ぜておくのがポイント!

・かけうどん×梅ごのみ×ねぎ×大根おろし


名付けて「梅ねぎ富士見うどん」。梅の酸味と大根おろしの辛味がクセになる一杯。「梅ごのみ」と「ねぎ」を事前に混ぜておくのがポイント!富士山のように大根おろしを高く盛ってインスタ映えも狙っちゃおう!

・釜揚げうどん×梅ごのみ×とろろ×温泉玉子×わさび(少々)


名付けて「梅とろ月見の釜上げうどん」。玉子ととろろの濃厚だしにうどんが絡み合い、梅の酸味がアクセントになった一杯。

つけだしに「とろろ」と「温泉玉子」「梅ごのみ」を入れ、しっかり混ぜるのがポイント!麺をつけダレに絡ませてから「わさび」をちょい足しして食べるのがオススメ!

・ぶっかけうどん×梅ごのみ×大根おろし(2つ)×温泉玉子


名付けて「さっぱり梅のおろしぶっかけ」。あっさりとした梅おろしが冷やしぶっかけと相性抜群な一杯!

「梅ごのみ」と「大根おろし(2つ)」をしっかりと混ぜてからトッピングするのがオススメ!お好みのタイミングで玉子を崩して味変を楽しむのがポイント!

ご紹介したのは、あくまで一例です。丸亀製麺のトッピングの数々と、桃屋のトッピング3種を駆使して、思い思いのアレンジメニューを堪能してみてくださいね!

【『#丸亀の桃屋トッピング祭』 概要】
販売日時  :2019年2月25日(月)〜 ※なくなり次第終了。
     ※販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。
販売エリア :「丸亀製麺」全店
※一部店舗では実施しておりません。
商品名   :特別コラボレーショントッピング
「江戸むらさき ごはんですよ!」「辛そうで辛くない少し辛いラー油」「梅ごのみ」
販売価格 :各 30円 ※価格は税込
詳細ページ

-グルメに関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...