グルメに関するニュース

北海道富良野産ラベンダーを使用したスッキリとした味わいの緑茶「富良野ラベンダーティー」

出掛けた旅先で出会うご当地ドリンクって、何だかワクワクしますよね。その土地にしかない希少素材を使ったドリンクが気軽に楽しめるポッカサッポロの「TOCHIとCRAFT」ってご存知でしょうか。今回は「TOCHIとCRAFT」シリーズから販売されている「富良野ラベンダーティー」をご紹介します。

ポッカサッポロの「TOCHIとCRAFT」は、その土地にしかない希少素材と、唯一無二のものづくりに情熱を注ぐ人々と一緒になってつくるドリンクシリーズです。

加賀の棒ほうじ茶や知覧の紅茶など、日本各地を訪ね歩き、その土地にしかない希少素材や、全国的に知られていない地域特産品を「目利き力」で探し出し、原料としてセレクトしており、価値ある国産素材の魅力発信や産地とのつながりの提供を目指し、無糖茶を中心としたラインナップを展開しています。


魅力的なラインナップが揃うのですが、今回は「ラベンダー香るグリーンティー」をセレクト。苦味や渋みを抑えたすっきりとした緑茶の味わいで、飲み終わった後にふわりと香るラベンダーの風味が心地良く、飲み飽きることなく楽しめます。

ちょうどバレンタインシーズンが終わった後ということで、ショコラやお菓子と合わせてティータイムを楽しんでみました。スッキリとした味わいと心地良いハーブの風味がお菓子と絶妙にマッチ!ホットでもアイスでも美味しく楽しめますよ♪

土地の名産品をペットボトル飲料にして広めることで、日本の地域を応援したいという願いも込められた「TOCHIとCRAFT」シリーズ。ぜひ味わってみて下さいね。

TOCHIとCRAFT

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...