アジア タイ・バンコク 世界のスタバを巡る

タイのスタバも桜グッズが満開!ご当地グッズや季節限定アイテムをご紹介!

2018/03/05

1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店「Starbucks Coffee (スターバックス コーヒー)」

いまや世界90カ国22,000以上の店舗をもち、日本でも1996年に上陸し、1000店舗を超える店舗があるほどです。

そんな世界のスターバックスが販売している、ご当地タンブラーやマグカップはコレクターがいるほど!私もそんな一人です。

また、日本では見たことないグッズやフードなど、世界各国で出会った地域限定のご当地タンブラーやグッズなどをご紹介していく「世界のスタバを巡る」シリーズ!

今回ご紹介するのは、タイのスタバ!

今回訪れたのは、タイのバンコクのスタバ!今回の日程ではバンコク市内に立ち寄る予定がなかったため、空港内のスタバしか行けないということで、スワンナプーム空港とドンムアン空港の中にあるスタバをチェックしてきました!

2月下旬に訪れましたが、ショップと訪れた日によって年始・バレンタイン・桜のグッズに巡り合うことができました。時期的にタイミングよかったようで、ショップ行くたびテンション上がりっぱなし(笑)

タイの干支グッズがキュート!

日本と同じで、今年(2018年)のタイの干支も犬!色合いといい、デザインといい、とってもキュート!店員さんに聞いたところ、店頭にあるだけで終了ということだったので、気になったものは迷わずゲットしてきました。


ワンコ柄のタンブラーと迷いましたが、シリコンの蓋付きの花柄のタンブラーをチョイス。ワンコのチャームがとってもキュート。1,050バーツ(約3,600円)でした。


レジ横で箱の中から存在感を放っていたワンコのシリコンポーチ!2018年のロゴも入っていて、お値段もお手頃なのでお土産にもピッタリ!


蓋を開けるとチョコレート菓子が入っています。285バーツ(約960円)でした。


こんなキュートな缶に入ったお菓子も!


干支モチーフ以外にも猫のマグカップや、


ハートモチーフのタンブラーなども見かけました。ハートだからバレンタインに合わせて販売されたものかもしれません。いずれも数は少なく、店頭にあるだけとのことでした。

タイにも桜グッズが!種類豊富でキュート!


一週間ほどの滞在で、行きのドンムアン空港のショップでは干支モチーフやハートモチーフの商品を見かけましたが、帰りのスワンナプーム空港では桜グッズに様変わりしていました。


桜らしい上品な色合いとデザインでどれも素敵なものばかり!


タンブラーやマグカップなどサイズも色展開もいろいろ!

レジ横にも見逃せない桜モチーフのお菓子とかあったりして、「どうしよう!どれもこれもカワイイ!!」と、テンション上がって品物をチョイスしていたら、店員さんが「とてもキュートなものがあるのよ!」と、棚の奥の方からさらにテンションの上がるものを出してきてくれたり(笑)


というわけで、私が吟味して購入してきたものはコチラ!店員さんが棚の奥から出してきてくれたのはピンクのパスケース!見た瞬間値段も確認せずに「これも買う!」となった代物です!


このパスケース、ネイビーが陳列されていたのは見かけて、それはそれでよかったんですが、一度手にして戻したのを店員さんが見ていたのか、レジに他の商品を買おうと持って行った時にこのピンクバージョンのことを教えてくれたんです。

忙しいのにもかかわらず、わざわざレジから出てきて教えてくれてとても優しい・・・。しかもすっごくカワイイものを教えてくれてありがとうの気持ちでいっぱい!旅先でのこういうやりとりって、いい思い出になるんですよね。

そして気になるお値段は、700バーツ(約2,360円)でした。


淡いピンクのストロー付きタンブラーは、一見シンプルですが、蓋の部分に桜の愛らしいデザインが!カラーが3色展開(他にネイビー・濃いピンクあり)でサイズも2種類ありました。小さいサイズの方で、1,050バーツ(約3,600円)でした。


お土産としてもオススメなレジ横商品もとってもキュート!そして、使える!このピンクの缶にはチョコレート菓子が入っています。ワンコのシリコンポーチに入っていたピンクのチョコレート菓子と一緒のものが入っています。140バーツ(約470円)


これまたキュートでしょう?桜モチーフのカップの中にキャラメルポップコーンが入っていて、食べ終わった後には貯金箱として使えるという、可愛く使えるアイテム。165バーツ(約550円)


そして、ドリンクも季節限定のフラペチーノが登場していました!カップなども桜デザインに!

2018年2月28日に購入することができた桜デザインのスタバグッズ。3月にタイに行かれる方は出会えるチャンス!バンコク市内の店舗だともっと品揃えが充実しているかもしれませんが、空港でも買えるので、是非チェックされてみてくださいね。



スタバのベアちゃんをコレクションにされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。こちらもタイでしか買えない限定ベアがいろいろなデザインで登場していましたよ!こちらも併せてチェックされてみてくださいね。

≪2018年2月末時点での情報です。≫

-アジア, タイ・バンコク, 世界のスタバを巡る
-, , , , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...