ホテルグルメ情報 グルメスポット グルメに関するニュース

関西で人気の「レインボーラムネミニ」を使ったコラボスイーツが首都圏のレストランやカフェで楽しめる!

本日、7月16日は「虹の日(7なな16いろの日)」。この“虹の日”を記念して関西で人気の『レインボーラムネミニ』が首都圏の人気レストランやカフェとコラボした、初夏にピッタリなオリジナルスイーツやドリンクが期間限定で楽しめます。

レインボーミニラムネミニって?


レインボーラムネミニは、奈良県生駒で行列に並んでも買えないとその入手困難さから“幻のラムネ”と称される「レインボーラムネの製造元であるイコマ製菓本舗とUHA味覚糖が共同開発した商品です。

レインボーラムネと言えば、「カリッ、ホロッ、ジュワー」という食感が魅力!この味わいそのままに小粒で可愛く仕上げたのがレインボーラムネミニです。

なかなか入手できない話題の味わいをさらに楽しく美味しく楽しめるコラボメニューが、7月16日~8月末まで首都圏のレストランやカフェで味わえます。


横浜ロイヤルパークホテル70階のスカイラウンジ「シリウス」では、爽快感と懐かしさが味わえる、レトロモダンなクリームソーダとコーラフロートが登場!別添えのレインボーラムネミニを自由にトッピングして楽しめますよ。ディナータイムにはそれぞれカクテルスタイルでも楽しめます。


イタリアン&メキシカン「アモーレ&アミーゴ」では、店の看板メニューであるタコスをレインボーラムネミニを使って新感覚のスイーツタコスに!苺と生クリームたっぷりな「ベリータコス」と、チョコと生クリームにたっぷりのバナナを使用した「チョコバナナタコス」の2種類が用意されています。いずれもコロンと愛らしいラムネのトッピングが見た目や食感にも刺激をプラスしています。


三軒茶屋にある喫茶店「GUUUTARA COFFEE」では、爽やかな黄色い空の下、夏のパラソルを広げるようなワクワクする気持ちを表現した「夏の鼓動クリームソーダ」が楽しめます。パイナップルベースのシロップやゼリーをソーダで割った見た目にも味わいも夏にピッタリな味わいとなっています。


ル ショコラ ドゥ アッシュ 吉川美南店では、アルプスの恵みから培われる好き通る天然水を使用し、芳醇な味わいのシロップとアクセントにレインボーラムネミニをトッピングした、爽やかなクリームソーダが3種の味わいで楽しめます。

いずれもレインボーラムネミニの食感や味わいが活きたドリンクやフードとなっています。レインボーラムネミニの味わいとと共に爽やかな夏の味覚も楽しんでみて下さいね。

【レインボーラムネミニ コラボスイーツ 提供店】
横浜ロイヤルパークホテル
アモーレアミーゴ
GUUUTARA COFFEE
LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ) イオンタウン吉川美南店
GOOD MORNING CAFÉ 中野セントラルパーク店

-ホテルグルメ情報, グルメスポット, グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...